ゴールデンウィークより、その翌週の方が忙しいってどういう事だよ

5月10日に29歳の誕生日を迎えたけど、特にこれと言った感慨は無いな。
まぁ多分30歳になった時に色々と堪えるんだろうなぁ・・・。
とりあえず29歳の目標としては、すぐに自己完結する癖を改善したい。
あと「何でも」っていう単語に過剰反応しない事かな(笑)




ストレス発散も兼ねてまどマギ一番くじで散財(と言っても4回分だが)するも、
プレミアムフィギュアはともかくきゅんキャラやクリアファイルすら当たらず、
余計にグリーフシードが濁る結果に。
お金もばかにならんしグッズも置き場所が無くなってきたし、
そろそろ一番くじから手を引くべきだろうか。

でも一度はダブルチャンス賞を当てたいなぁ・・・。





[読書]

ソロモンの偽証 第I部 事件

ソロモンの偽証 第I部 事件

まぁ見事にクズのオンパレード。
面白いけど、あとあの厚さで2巻あると思うとちょっと萎える(笑)



[映画]

WOOD JOB!~神去なあなあ日常
矢口史靖作品の安心感は流石としか。
リアルさとコメディのバランスが絶妙なんだよな。
伊藤英明の筋肉にむしゃぶりつきたいって言ってた
パイセンの気持ちがちょっと分かった(笑)



[感想][アニメ]

ガールズ&パンツァー
録り貯めしていたのを一気観したけど、面白いなこれ!!(今更)
どのキャラクターもかわいくて個性的で、
特に大洗メンバーは各チームで1本アニメが作れるくらい。
にわかで申し訳ないが、秋山殿が一番かわいい。
どの試合も手に汗握る熱いやつばかりだけど、やはり決勝戦だよな。
マウスの絶望感とその攻略は爽快だし、
最後の一騎打ちの場面は演出・作画ともにテレビアニメで
ここまでやるかと思わせるクオリティだった。
もうこれは劇場版を観に行かざるを得ない。




ハイキュー!!6話
田中先輩マジ先輩(2回目)
変人速攻が決まるとこっちも気持ちがいい。
っていうかツッキー性格悪すぎwww



ピンポン5話
オリジナル部分がけっこうあったけど、蛇足に感じないのはすごい。
スマイルとアクマの会話は、映画と比べても遜色の無い名シーンに仕上がったな。




シドニアの騎士5話
尿と言えば洲崎綾洲崎綾と言えば尿。じょじょじょ。
次回のラジオが楽しみだ(笑)




ニセコイ18話
テンパる小野寺さんがただのざーさんww
原作でも思ったけど、居眠り&キムチは他にやりようがあったんじゃないか?
まぁ難聴はラブコメの基本だから仕方のかもしれんが。




ジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズ6話
くぎゅの演技はツンデレ幼女系よりも、こういうボーイッシュな方が好みかもしれん。
やっぱりスタープラチナのスペックは反則的だわ。
タバコ規制厳しいな。


[BGM]

THE WORLD IS MINE

THE WORLD IS MINE