読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自分の不甲斐なさを嘆く権利すら今の僕にはきっと無い

いくら仕事で疲れ切ったとはいえ、
あいなまと餃子の王将で食事をする夢を見るのはどうかと思う。
なんか違う意味で、春需が不安になってきた。






親父も還暦で、俺自身も来年で三十路に突入するというのに、
未だにこういう歌に心惹かれて止まないのは
少年の心を失ってないのか大人になりきれてないのか。




[読書]

新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)

新本格魔法少女りすか (講談社ノベルズ)

新本格魔法少女 りすか2 (講談社ノベルス)

新本格魔法少女 りすか2 (講談社ノベルス)

新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)

新本格魔法少女りすか3 (講談社ノベルス)

創貴は西尾作品の主人公の中では1・2位を争う外道だと思う。
物語シリーズみたいなネタや趣味全開なのも面白いけど、
これや伝説シリーズみたいな殺伐というか容赦の無い感じもまた西尾作品の魅力だな。
っていうか完結してねーのかよ。



すベてがFになる (講談社文庫)

すベてがFになる (講談社文庫)

文章も読みやすいし、内容も全然理解が及ばないって訳じゃなのに、
なんかいまいちピンと来ないなー。
もうシリーズ読破するか否かは、もうあと1作品読んで判断してみるか。






[感想][アニメ]

鬼灯の冷徹5・6話
白澤もそれなりにゲスいのに、
鬼灯と比較すると常識人に見える不思議。(人じゃないけど)
牛頭・馬頭が無駄にかわいい声で笑った。
鬼灯もベルゼブブも、メイドに一家言あるのが面白い。



キルラキル17・18話
満艦飾家のブレの無さ。
皐月様の反乱は分かっても燃えるな。
流子も主人公の座を奪われかけたけど、
自分で洗脳を解くあたりは面目躍如だな。
やはり羅暁を倒すには片太刀バサミを揃えるしかないのか。




中二病でも恋がしたい!戀5・6話
くみん先輩メイン回でも、相変わらずの一色の扱いwww
修学旅行居残り組の絡みも面白かったけど、
やはり六花×勇太の初々しさはマジ半端ないな。
っていうかありったけの壁持ってこい。




未確認で進行形6話
こっちもこっちでラブコメの波動が半端ないのに、
壁が必要無いのはやはり紅緒姉さまの存在がデカいからなのだろうかwww




スペース☆ダンディ5話
普通にイイ話だったんだけど。
ダンディまじダンディ。
やっぱり花澤香菜はいい演技するな。




劇場版TIGER&BUNNY-TheRising-
いやもうマジでめちゃめちゃ面白かった。
公開延期して待った甲斐があったってもんだ。
どのヒーローにも葛藤から成長の見せ場があったのが良かった。
まぁロックバイソンがネタキャラだったがww
新キャラのゴールデンライアンもいいキャラしてた。
後半、特にワイルドタイガー復活からの盛り上がりは堪らないし、
何よりハンドレッドパワー発動からグッドラックモードの興奮ったらなかったね。



[BGM]

GREAT3

GREAT3