読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

正義と悪の違いなんて文字数くらいだろ

新年が明けてさっそく仕事が忙しかった(笑)


半ば義務的に消化している年末年始のテレビ番組がここ数年で一番面白かったと思う。
紅白歌合戦は別にあまロスじゃないのに泣いてしまったし、
アメトーーーーークとガキ使は恒例のパターンを
いい具合に崩してきて例年以上に笑えた。




新年のセール広告に即発されて、やや衝動的に3DSとゼルダを買ったけど、
カービィスマブラもやりたいからまぁいいか。
それよりも、3月にけいおん!ベン・トーのブルーレイボックスに
あの花の劇場版もあるから出費が今から恐ろしい。


とりあえず自転車を売りまくるしかないのか。






サカナクションユリイカがいい。ベタな感想だけど懐かしさと新しを感じる。



[アニメ]

1月になって冬アニメが始まるけど、今クールもまた観るのが多くて困る。
現時点で視聴確定なのが

中二病でも恋がしたい!
銀の匙
ニセコ
・うーさーのその日暮らし
となりの関くん
・生徒会役員共*
未確認で進行形
・お姉ちゃんが来た
ガールズ&パンツァー(再放送)



あと、鬼灯の冷徹スペース☆ダンディーを観るか迷ってる。
まぁ1話目は観るだろうけど。

1・2月はまだいいけど、3月は仕事が忙しくなるから消化が大変だ。





[読書]

悲惨伝 (講談社ノベルス)

悲惨伝 (講談社ノベルス)

いい意味で長ったらしい言い回しに新キャラを出しておきながら瞬殺させるとか、
物語シリーズとは違ったベクトルで西尾節が炸裂してるな。
ジャイアントインパクトこと地濃鑿のウザさは、
西尾作品でもトップクラスだと思う。
(そもそも大抵のキャラがウザいんだけど)
しかし主人公が一冊通してずっと魔法少女の衣装のままって、これゾン以上だな。



読み終わってしばらくしてから、痛・惨・報・業で
2・3・4・5ってなってる事に気付いた。
また上手い事タイトルを付けたもんだわ。



[BGM]

DELTAATTACK

DELTAATTACK