テンパりがプラスに働くことも稀にある(Calling for you)

アジア美術館にスタジオジブリレイアウト展を観に行ったけど、
すごく良かった。
書き込みが半端ないし、改めて宮崎駿の世界観というか
デザインセンスのすごさを思い知った。





毎年この時期になると大掃除と言う名の配置換えを行うけど、
今年はちゃんと要らない漫画やCDとかをちゃんと処分をします!!
とは言えそれでも、まだ半分以上が手付かずなんだけど(笑)




[読書]

四畳半王国見聞録

四畳半王国見聞録

ベン・トーは原作はアニメと比べるとイマイチって印象だったけど、
この巻は面白かった。
白粉が佐藤に椎茸を食べさせるところは、
あっ・・・(察し)ってなったwww
広部蘭が大久保瑠美で脳内再生された俺を誰が責めることが出来ようか。




[漫画]

ニート堕落王かっけぇ。
「密封」の所は分かっていても、燃えるな。





[感想][アニメ]

ひだまりスケッチ沙英・ヒロ卒業編
後藤さんの復帰も嬉しかったけど、今回のMVPは福圓さんだと思う。
前半はちょっとしんみりしつつもいつものひだまりだったけど、
夏目のところはヤバかった。
まぁ感動の余韻はゆの宮子の格差社会で吹っ飛んだけどwww



恋物語2・3話
撫子があざとかわいいのはいつもの事だけど、ガハラさんが超絶かわいい。特に3話。
しかしなんだあのOPはwww




キルラキル9・10話
もう本当に変態しかいねぇな、このアニメ。
10話は完全に蛇崩劇場だった。




[音楽]

DOPPEL

DOPPEL

球種も、コースも、ましてや球速でさえ分かっていたのに、
打ち返すことが出来なかった。
そんな印象。
ロンググッドバイ

ロンググッドバイ

キノコ帝国らしい陰鬱さを残しつつ歌モノの要素を取り入れて、
いい意味で大衆的になっている。



[BGM]

朝顔

朝顔