読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大人になった今だから伝えられる事がある

勤め先の店長の上司力が高過ぎて、敵う気が全くしない。
いや前々から、「この人には一生勝てないわ」とは思っていたけど、
改めて人心掌握の巧さを思い知らされた。




11月27日は京アニ3大ヒロインの一角・平沢唯の誕生日ということで、
例年通り色々なお祝い画像が上がってたけど
まさか広告ヴィジョンを使ってお祝いメッセージを流すバカ猛者が現れるとは。
しかも全国各地で・・・・。
見に行きましたが?



[読書]

偉大なる、しゅららぼん

偉大なる、しゅららぼん

ザ・万字固め

ザ・万字固め

どちらも万城目ワールド全開で面白かった。
「とっぴんぱらりの風太郎」も読んでみたいけど、
鈍器みたいな分厚さしてるから時間を確保せんとな。




[漫画]

おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)

おおきく振りかぶって(22) (アフタヌーンKC)

西浦ナイン初のホームランか。あと打てそうなのは巣山・阿部あたりか。
カバー下を単体で読んでみたい。帯に魅かれて購入。
水上悟志のアシだけあって絵やノリがもろに影響出てるな。
けど不快な感じがしないのはいい事だ。
パロネタが多いのはちょっと気になったけど。
成瀬先輩が百合なのは予想通りだったけど、思った以上にアレだったwww




[映画]

ジ、エクストリーム、スキヤキ
「ピンポン以来の窪塚洋介井浦新の共演」と言われても、
そんな人出てたっけと思ってたけど、ARATAが改名してたのね。
全然知らんやった。

内容についてはハッキリ言って、超つまらなかった。
ストーリーの起伏が乏しい事や、
過去の出来事やキャラクターの背景の説明が少ない事は別に構わない。
むしろ、それはそれでアリだと思ってるくらい。
崖から転落が意味不明なのもまだいい。
一番気に障ったのは、『会話』。
仲間内だけの生産性の無いリアルな会話を表現しているつもりかもしれないけど、
それが空回りというか上滑りしている。
萌え4コマの方がもっとしっかりした会話をしてると思った。
せめてブーメランとスキヤキの順番が逆だったらもう少しマシだったのに。




世界一美しい本を作る男~シュタイデルとの旅~
意外と人が入ってて驚いた。
今更ながら、海外のドキュメンタリー映画って好きなジャンルなのかもって気付いた。
世界は広いんだなとベタすぎる感想しか出てこない。






[感想][アニメ]

キルラキル8話
予告編の時点で嫌な予感はしていたけど、想像以上にぶっ飛んでた(笑)
もう完全にアレじゃねーか!!
他のキャラが「ちょっと変な奴だな」って思えるくらいに、
蒲郡先輩がこのアニメの変態ランキングの1位に躍り出たな。


姉に「これどういうアニメ?」と訊かれたけど、答えられなかったwww



境界の彼方8話
泉姉さんって実はいい人なのか?
しかし松風さんは胡散臭いキャラが似合いすぎる。



京騒戯画6話
ようやく最初と繋がったか。
明恵上人の頭のネジの外れっぷりに石田彰はピッタリだな。




ワルキューレロマンツェ7話
神回との評判を聞いて観てみたが、こ れ は ひ ど いwwwww
もうね、どこから突っ込んでいいかが分からないよ?


恋物語1話
貝木さんまじツンデレ。
今期は三木さん大活躍だな。



[BGM]

アラートボックス

アラートボックス