こだわる事と優柔不断の境目は曖昧なまま

スマプリカラーでカスタムしてた、
愛車のエスケープRX3のタイヤをオレンジに、
グリップをレッドに交換した。
ついでにパープルのボトルも購入。
ペダル(ピンク)・サドル(イエロー)・ドリンクホルダー(ブルー)は
そのままなので、まどマギ仕様(叛逆ver.)に。
今度はまどマギカラーで行こうかと思っていたけど、
本当にするとは自分でもビックリ。

[漫画]

本願寺焼き討ちに武田信玄の出陣、そして松永久秀の謀反。
相変わらず怒涛の展開だな。
スピンオフの多さは、歴史モノとして優れてるのと業界受けがいいいからなんだろうか。
アニメ化はよ。



巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

巴マミの平凡な日常 (1) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)

お前らの嫁だろ、早くなんとかしろよ。
天神の本屋は尽く全滅で、近所の本屋でようやく購入。
見つけたときは嬉しさよりも驚きが上回った。

[感想][アニメ]

境界の彼方4話
虚ろな影よりも、主人公のほうが危険じゃね?




キルラキル4話
いつもギャグシーンはけっこうあるけど、今回は徹底してギャグ回だった。
全体的にデフォルメされたキャラクター、
パンチラ(むしろパンモロ)の天丼、
変身バンクの早回し。
そして安定のマコ。
やっぱ面白いわ、このアニメ。
麻衣子は井上麻里奈だったし、これからもグレンラガンキャストが出てきそうだな。




鬼物語1話
囮物語とは違う意味で、力入れてるな。
やっぱりアララギさんは真性のロリコンだな。っていうかロリ祭りだった。
忍に嫉妬して阿良々木さんの影を踏む余接ちゃんが良かった。





劇場版『まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語』
本来なら、今日観に行く予定だったけど、
ネタバレとか特典とか抜きにして単純に我慢出来ず、
初日のレイトショーへ仕事終わりにクロスバイクブッ飛ばして観に行ってしまった。
特典の色紙はまどほむでした。第一希望は杏さやだっけど、
ゲット出来ただけでも良しとせんと。
マナームービーで中の人ネタはやるだろうとは思ったけど、扇がマミったのは笑った。


以下からは時系列ごとの感想なのでネタバレ注意。


・え?まどか?概念として魔女と戦ってるってこと?
・さやかもいる?どういう事?
・マミさん、顔より先にバストアップかよ(笑)
・またこの場面?けどちょっと違うな
・先生壊れすぎwwww
・このほむらもなんか違う
・「どうしてこならなかった」的な世界だな
・仁美かわいい
・そういやアスミスだったな
・マミさんがお色気要員と化している
・変身シーン、完全に笑わせに来てるだろwwww
プリキュアかよwwww
・は?え??ケーキ???なにやってんのこの娘ら????
・「心を強く持って」ってこういう事なんか
・ほむほむ声のトーンが変わって(戻って)来てる
・巨乳VS貧乳か・・・
・零距離で乱射とかマジぱねぇ
・さやかちゃんマジシャフ度
・まぁほむほむしかいないわな
・や っ ぱ り お ま え か
キュウべぇのフルボッコはやっぱりスカッとするな
・杏さや派の俺大勝利
・10話のアレンジは反則だわ
・わけがわからないよwwwww
アルティメットまどかキターーーーーーーー!!
・え?
・え?
・なんというラスボス
・黄色リボンのまどかに本来の意味で鳥肌立った
・あ、これ最後に2期か続編の告知があるな
・エンドロールの赤崎千夏で草不可避
・Cパートきた!
・なんも告知無しかい!!



要約すると
「消失と囮物語を足して虚淵で割ったらアルティメットほむらが爆誕したでござるの巻」


けいおん!は特典目当てもあったが複数回観るのに抵抗はなかったけど、
これは何回も観に行くのは精神的にキツイものがあるな。
上映後に「闇落ちルートだったね」って言ってる人がいたけど、
そんなレベルじゃねぇよ!!
まぁでも考えてみれば、まどかを救うために何回もループして、
その挙句にまどかが概念化して誰にも記憶されない存在になったんじゃ、
あぁなるのも無理はないわな。


しかしこれはマジに2期か続編をやってくれんと、杏さや派以外救いがないぞ。
確かにこんなビッグコンテンツを易々と終わらせるなんてもったいないじゃないか、
って気持ちは解るけど流石に次で完結させんとマジでグダるぞ。


まぁでもなんだかんだ言いながらもしっかり楽しんできました。
正に「希望から絶望への相転移」を体現した映画だった。

[BGM]

NIGHT FISHING

NIGHT FISHING