無能でも無才でも無力でも構わないが有害では無いと信じたい

仕事でポカやらかすのはもう今更だが、
今回はかなりやってしまったな。
そのこと自体も充分問題なのだが、
それに影響されて負の連鎖に陥らなければいいのだが。



[読書]


神のロジック 人間(ひと)のマジック (文春文庫)

神のロジック 人間(ひと)のマジック (文春文庫)




[漫画]

ULTRAMAN 3 (ヒーローズコミックス)

ULTRAMAN 3 (ヒーローズコミックス)


セブンキターーーー!!
ジャックも出てきたし、北斗と南あたりまでは出てきそうな気がする。
めだかボックス 22 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 22 (ジャンプコミックス)



けっこう長く連載してと思ったけど、22巻で完結って丁度いい長さかも。
やはり球磨川は変態性を差し引いても、
西尾維新作品の中でも上位に入る名キャラクターだと思う。




[感想][アニメ]

進撃の巨人22・23話
ある意味、21話よりも絶望感というか悲壮感がすごかった。
憲兵団のクズっぷりが予定調和すぎて、逆に安心する。




傾物語4話
キスショット=アセロラオリオン=ハートアンダーブレードの高笑いがすさまじかった。
大人八九寺のビジュアルが安心院さんに似てると思った。


一番くじは6回引いて、
フィギュア・タオル×2・クリアファイル・メタルチャーム×2をゲット。
なかなか理想的な当たり具合。




恋愛ラボ10話
神回だった。
杉田の兄様がはまり役過ぎるwww
棚橋家の阿呆っぷりは下鴨家とタメ張れると思う。




げんしけん2代目10話
先輩登場で修羅場展開になるかと思ったら、あっさりと解決したな。
しかし腐りっぷり半端ないなwwww




とある科学の超電磁砲S20・21話
婚后さんがかわいい。
フェブリが人工物なのとあの連中の企みの関連性がよくわからん。




Free!8~10話
敗北からの主人公覚醒やライバルとの再戦は
青春スポ根モノとして王道展開をいってるけど、
やっぱりホモホモしいんだよなぁ・・・・。
今頃になって録画保存しなかった事をちょっと後悔している。




小鳥遊六花・改~劇場版中二病でも恋がしたい!
LiteはDFMが全盛期すぎて笑った。
本編冒頭も初見は当然、ファンですらも置いてきぼり感がすさまじかった。
一色扱いと
総集編だけあってけっこうぶつ切り感はあったけど、六花がかわいかったので良し!
個人的に六花は長門・唯と並んで京アニ3大ヒロインだと思う。
(多分、以前も同じ事書いたと思う。)
2期やるんだから、いい加減ねんどろいど出して欲しい。



[BGM]

渦になる

渦になる