回ってない寿司はガチで高いと身をもって知った

7月に突入=夏アニメが始まるって訳だが、今のところ視聴予定なのは


<物語>シリーズセカンドシーズン
Free!
有頂天家族
恋愛ラボ
銀の匙
神のみぞ知るセカイ
サーバント×サービス
わたモテ
けんしけん2代目
てーきゅう
戦勇。
空の境界
あの花


それと、進撃とレールガン*1の2クール目。


・・・・多くね?


テレビとニコニコの両方で見るとマジで時間無いから、
ニコニコでも観れるやつは配信分だけにしとこうかな。
つってもほとんどそうなんだけど。





[読書]

スカイ・クロラ

スカイ・クロラ


拭い切れない虚無感というか不安定さみたいなのは好みなんだが、よくわからんやった。





[漫画]

共学高校のゲンジツ 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

共学高校のゲンジツ 2 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)


尼妻ちゃんの株が爆上がりなんですけど。

ゆゆ式とキルミーのコラボ漫画も収録して欲しかったな。




[感想][アニメ]

とある科学の超電磁砲S11話
上条さんが出てきたせいか、前回・前々回と完全に別アニメだな。
そして安定の黒子。




はたらく魔王さま!12話
シリアスなんてなかった。
芦屋の存在意義ってなんなんだろう、割とマジで。
ほとんどの登場人物は魔力とか使わんくても素手でイケるんじゃね?
エミリアと漆原の中の人ネタ多すぎだろwww
これだからアイムは。いいぞもっとやれ。




進撃の巨人13話
リコ△
Aパートは、「あ、まだ半分か」って思うくらい濃い内容だった。
ただ勝利への犠牲はあまりにも多かったな。作画兵団的な意味でも。




俺の妹がこんなに可愛いわけがない。13話
前半まではイイ話風だったけど、桐乃がオタクに開眼するところで台無しだ(笑)
うっすらと原作最終回のネタバレを知ってるだけに、麻奈美の発言が腹黒く感じる。
いやそうでなくても黒いけど。




波打際のむろみさん13話
最終回に温泉回とはまたベタな。
原作ストックも充分だし、2期やって欲しいな。





翠星のガルガンティア13話
マジで最高の最終回だった。
ピニオンが部下を逃がしてやるところは、メタナイトの逆襲みたいで良かった。
そして何よりチェインバーVSストライカーのバトルがカッコよすぎた。
レドを離脱させてあげる所とかはマジで震えたわ。
そこからのノーガードの撃ち合いの果ての「くたばれブリキ野郎」とか熱すぎるだろ。
もしかしたらストライカーの言うようにチェインバーも暴走してたのかもしれんけど、
それは全く別の方向だったな。


最初は「虚淵脚本か。これも、また人が死にまくるんだろうな。」
って軽い気持ちで見始めたけど、いい意味で裏切られた。
ロボットものやSFものというよりかは、
ジュブナイル小説のような爽やかな作品だった。




[音楽]

LOVE & WANDER

LOVE & WANDER


station

station


advantage Lucyはタワレコで復刻盤を購入。



[BGM]

Sing

Sing

*1:「レールガン」の変換候補で「超電磁砲」って出てきて驚いた