無力を悔い、無知を恥じ、無能を嘆く

ふと「人の悪意に底が知れない様に、人の善意もまたそこが知れない」と思ったが
こういう言い回しをする時点で、いかに俺がクズいかが分かる。
確かに人見知りはするし、あまり心を開く方でも無い。
かと言って極度の人間嫌いでも無いと思うし、むしろ飲み会や食事会は好きなんだよな。
ただひっそりと参加してその雰囲気を味わうのが好きであって、
話題の中心にはあまりなりたくない。
だって盛り上がるようなトークは出来ないし、面白いエピソードも持ってないし、
そもそも人間として面白味が無い。
もちろん振られれば答えるし応えるよ。
ただ絶対的に踏み込ませない一線はあるけど。
あー、本当に面倒くさい奴だな。





[読書]

ラッシュライフ (新潮文庫)

ラッシュライフ (新潮文庫)


同じだと思ってた時系列がシャッフルされてたのに驚いて、
ラストに進むにつれてつながっていくのはちょっとしたカタルシスを感じた。
これも叙述トリックの一種になるのかな?
あとの伊坂作品恒例のリンクにもニヤッとさせられる。





[漫画]


薗部さんすら圧倒する葉山姉恐るべし。
近藤さんとどちらが強い(?)のだろう。
10巻も続いたのだからTVアニメは無理でも
OADくらい作ってもいいんじゃないでしょうか。






[感想][アニメ]

進撃の巨人8話
弟がエレンの巨人モードを観て「エヴァみたい」って言ったあたり、皆思う事は同じか。
エレンに駆けより泣きじゃくるミカサがまるでヒロインのようだった。
次回、リヴァイ兵長クルーーー!?





波打際のむろみさん8話
遺伝子レベルでトラウマを植え付けるむろみさんwww
でも本当に恐いのは、その気になれば種族ごと滅ぼせるリヴァイアさんやけど。





翠星のガルガンティア8話
レドとエイミーは互いに危ない目に遭って欲しくないと思ってるのに、
その為の行動が真逆なのが切ない。
アスミスのキャラに死亡フラグが建ってる気がしてならない。
そういや、「実は過去だった説」はあっさり否定されたな。






這いよれ!ニャル子さんW7話
いつも以上にネタが満載だった気がする。
ハス太の胸を隠すなwwww





俺の妹がこんなに可愛いわけがない。8話
いろんな意味で黒猫無双、いや花澤無双やった。
観ていて「巨人が進撃して壁をぶっ壊してくれんかなー」と割とマジで思ってたら、
ラストにさっそく別れるってどういうことだよ!?
桐乃と京介の仲が自分のせいで気まずくなるくらいなら、って事なのか?





ゆゆ式8話
マリカー・スマブラはOKで、マミー・いろはすはNGなのか。
なまおっぱいの所やるなら、ポリアネスも入れて欲しかった。
エンドカードにまさかのかきふらい。しかも相川さんらで来るとは。






とある科学の超電磁砲S7話
黒子が健気過ぎる。ただの変態淑女じゃなくて、
こういう一面も見せるから黒子好きなんだよな。
っていうかあの女の子の事を最初は男の子かと思ってた。




[BGM]

無罪モラトリアム

無罪モラトリアム