読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

風の強い日を選んで走ってきた(Just,runners high!)

昨日と一昨日が連休だったので、自転車で下関まで行ってきました。


朝9時30分ごろに出発して、11時には古賀に到着して、
その後宗像大社で安全祈願の参拝。
海沿いの道をひた走り、途中で休憩しつつも17時には小倉駅に到着。
そこからもまだ走って門司港行き、また船で下関唐戸市場へ。

ただ平日で時刻が遅かったせいか唐戸市場も人気が無く、
近くの商店街もシャッター通りで言い知れぬ不安感や恐怖に駆られ
滞在時間が30分も経たないうちに小倉へ逃げ帰りました(笑)

その日は小倉駅周辺ののネカフェで宿泊。
1時過ぎまでニコ動観てました(寝ろ)




帰りは3号線をひた走るルートを選んだけど、これがまたきつかった。

アップダウンが激しさや前日からの疲れも厄介だったが、
風が強いのが一番苦労した。
登りはもちろん、下り坂でもロクにスピードが出ない。
しかも横風だと車体が煽られてバランスが崩れて大変だった。

あと万が一の為に交換用のタイヤを肩に掛けていたけど
これが妙にうっとうしかった。
立ち漕ぎするとずり落ちるし、降りてる時もかさばるし。

でも持って行ってなかったら、パンクとかしてたんだろうな多分。



とは言え16時前には天神に着いたのは自分でもビックリ。
天候や体調が万全だったらあと30分は短縮できた自信はある。



下関まで行く事が目的だったので、観光の類はほとんどしてないけど
目標は達成できたし、フェリーの出航に間に合う事も分かったので
いつか関西方面に行くのもありだな。
まぁその場合は最低3連休じゃないと無理だけど。
次は来月あたりに唐津日帰りを計画中。




[読書]

少女ノイズ

少女ノイズ


やっぱりツンデレは最高だな。
続編書いてくれんかな。
っていうかダンタリアンの書架の人だったのか。






[漫画]

めだかボックス 20 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 20 (ジャンプコミックス)


上峰先輩の説明もアレだが、それで理解できるめだかちゃんもめだかちゃんだ。
相変わらず球磨川は人気だな。個人的には鰐ちゃんがもっと上位かと思ったが。







[感想][アニメ]

みなみけ ただいま13話
どんなに頑張ってもフラグがへし折れる、それが藤岡クオリティ。
「あと今お前マコちゃんだからな」に笑ったww
やっぱり最後は保坂が持っていくな。
基本春香姉さま派だけど、今回の夏奈のかわいさは群を抜いてた。




ジョジョの奇妙な冒険26話
2部は結末以外ほとんど知らなかったけど、予想以上に楽しめた。
とにかくキャストの熱演っぷりが半端なかった。
特にスピードワゴンシュトロハイム
最後に承太郎が出てきたって事は、
3部をやるのはコーラを飲んだらゲップが出るくらい確実だな。





[音楽]

RADIO ONSEN EUTOPIA

RADIO ONSEN EUTOPIA


メトロポリタン美術館」のカバーは鉄板というより、もはや様式美だな。
「ノルニル」・「少年よ我に帰れ」を聴くとピンドラが観たくなる。
ロンリープラネット」は10分近いのに長さを感じさせない。
でもいい加減オリジナルアルバム出して欲しいな。




[BGM]

シンクロナイズド・ロッカーズ

シンクロナイズド・ロッカーズ