風の強い日を選んで走ってきた(Just,runners high!)

昨日と一昨日が連休だったので、自転車で下関まで行ってきました。


朝9時30分ごろに出発して、11時には古賀に到着して、
その後宗像大社で安全祈願の参拝。
海沿いの道をひた走り、途中で休憩しつつも17時には小倉駅に到着。
そこからもまだ走って門司港行き、また船で下関唐戸市場へ。

ただ平日で時刻が遅かったせいか唐戸市場も人気が無く、
近くの商店街もシャッター通りで言い知れぬ不安感や恐怖に駆られ
滞在時間が30分も経たないうちに小倉へ逃げ帰りました(笑)

その日は小倉駅周辺ののネカフェで宿泊。
1時過ぎまでニコ動観てました(寝ろ)




帰りは3号線をひた走るルートを選んだけど、これがまたきつかった。

アップダウンが激しさや前日からの疲れも厄介だったが、
風が強いのが一番苦労した。
登りはもちろん、下り坂でもロクにスピードが出ない。
しかも横風だと車体が煽られてバランスが崩れて大変だった。

あと万が一の為に交換用のタイヤを肩に掛けていたけど
これが妙にうっとうしかった。
立ち漕ぎするとずり落ちるし、降りてる時もかさばるし。

でも持って行ってなかったら、パンクとかしてたんだろうな多分。



とは言え16時前には天神に着いたのは自分でもビックリ。
天候や体調が万全だったらあと30分は短縮できた自信はある。



下関まで行く事が目的だったので、観光の類はほとんどしてないけど
目標は達成できたし、フェリーの出航に間に合う事も分かったので
いつか関西方面に行くのもありだな。
まぁその場合は最低3連休じゃないと無理だけど。
次は来月あたりに唐津日帰りを計画中。




[読書]

少女ノイズ

少女ノイズ


やっぱりツンデレは最高だな。
続編書いてくれんかな。
っていうかダンタリアンの書架の人だったのか。






[漫画]

めだかボックス 20 (ジャンプコミックス)

めだかボックス 20 (ジャンプコミックス)


上峰先輩の説明もアレだが、それで理解できるめだかちゃんもめだかちゃんだ。
相変わらず球磨川は人気だな。個人的には鰐ちゃんがもっと上位かと思ったが。







[感想][アニメ]

みなみけ ただいま13話
どんなに頑張ってもフラグがへし折れる、それが藤岡クオリティ。
「あと今お前マコちゃんだからな」に笑ったww
やっぱり最後は保坂が持っていくな。
基本春香姉さま派だけど、今回の夏奈のかわいさは群を抜いてた。




ジョジョの奇妙な冒険26話
2部は結末以外ほとんど知らなかったけど、予想以上に楽しめた。
とにかくキャストの熱演っぷりが半端なかった。
特にスピードワゴンシュトロハイム
最後に承太郎が出てきたって事は、
3部をやるのはコーラを飲んだらゲップが出るくらい確実だな。





[音楽]

RADIO ONSEN EUTOPIA

RADIO ONSEN EUTOPIA


メトロポリタン美術館」のカバーは鉄板というより、もはや様式美だな。
「ノルニル」・「少年よ我に帰れ」を聴くとピンドラが観たくなる。
ロンリープラネット」は10分近いのに長さを感じさせない。
でもいい加減オリジナルアルバム出して欲しいな。




[BGM]

シンクロナイズド・ロッカーズ

シンクロナイズド・ロッカーズ