禁断症状、発狂しそう。この世の全てが憎いんでしょう。

通勤中に信号待ちをしている時、目の前を青いジャンパーを着た子供が
母親(おばあちゃんだったかも)と一緒に横切りながら俺の自転車を指さして
「おんなじあおだ」
と言ってきたのに対して、
『聞こえないふり&目を逸らす』
という社会人というか人してあり得ない、
コミュ障の極みのようなリアクションをしてしまった。
っていうかリアクションですらない。ラノベの主人公の方がよっぽどマシだ。
前々から、容姿とか経済力とか抜きに結婚とか家庭を築けるか疑問だったけど、
この件で確信した。
あ、無理だわこれ。




五十嵐隆の生還ライブの先行予約は見事落選したけど、
がっかりな反面ちょっと安心している。


[漫画]

弱虫ペダル 27 (少年チャンピオン・コミックス)

弱虫ペダル 27 (少年チャンピオン・コミックス)


長かったインターハイもようやく決着。
正直、山岳が勝つじゃないかと思ってたけど、やっぱ少年漫画は主人公が勝たないとね。
まさか本当にアキバに行くとはwwww
電動かよ。おそらくデュラエースだろうな。


よつばと! 12 (電撃コミックス)

よつばと! 12 (電撃コミックス)


発刊ペースがどんどん長くなってるけど、今回も待ってて良かったと思える面白さだった。
文章にまとめられる自信が無いので、印象に残った部分を箇条書きで。


・よつばが虎子の頭にリボンをしてあげようするところは正直キマシでした。
・ペンキをジュラルミンにぶちまけなくて良かった。
・レジのお姉さんかわいい。
・ひげもじゃみたいな自転車屋さんになりたい。
・みうら母の「いたずらしていいよ」に対して、性的な意味でとか連想したのは俺だけじゃないはず。
・「まぁかわですわ・・・!なんてみずみずしい・・・」にめっちゃ笑った。
・地味に恵那ってダジャレ好きだな。
・ハンモックにみんなムキになりすぎwww
・たんけんに着いて行ってあげるやんだはイイ奴。
・こたえたわー・・・・
・ラストページは反則。最終回かよ。








[感想][アニメ]

みなみけ ただいま9話
いつもよりニヤニヤが止まらなかった。
一組位はカップル成立させていいんじゃないか?




たまこまーけっと8・9話
やせたデラがめっちゃキモかったwww
まぁさっそく元に戻ってたけど。
みどりはたまことか関係なくガチなのかと思ってしまった。もちろん一向に構わんけど。
かんなちゃんはブラックジョークが好きなのかな。
もち蔵がようやく報われて良かった。





PSYCHO-PASS20話
てっきりシュビラシステムは嘘つくか無理矢理取り込んだりするものかと思ったら、
本当の事を話すとは。
ここ数話で実は槇島はいいやつと思わせとおきながら、
バリバリ免罪体質を発揮してたな。
それにしても朱ちゃん、立派になったなぁ。







[音楽][BGM]


発売前は「ブルーレイやDVDを付けて値段を高くして、ボーナストラックを収録するとか舐めたマネすんな」とか思ってたけど、
ユーストでの爆音試聴会でそんな不満は吹き飛んだ。
まぁ結局通常盤買ったけど。
その時にも思ったが、今回は歌よりもサウンドそのものに力を入れてる印象。

「M」~「Aoi」の流れがいい。
ただアップテンポってだけじゃなくてアレンジがかっこいい。
そのあとの「ボイル」からのしっとりした雰囲気もまたいい。
日程的にライブ行けんのは残念だが、
仮に行けたとしてもチケット取れるかも微妙だしな。
いや負け惜しみとかじゃなく、割りとマジに。