だがしかし、性分はそう簡単に変えられない

ゆるキャン△の再放送を観ていると、 どうしてもゆるキャン△どうでしょうを連想してしまう。 [読書] 空の中 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/06/25メディア: 文庫購入: 18人 クリック: 177回この商品を含むブ…

大丈夫じゃねぇよ!なまら恐かったよ!

近所のたまに行くパン屋に向かっていると、 入り口に張り紙が見えたので 「お?閉店でもするのか」と冗談半分と思っていたら、 本当に閉店のお知らせだった。 常連って言えるほど通ってた訳じゃ無いから、 寂しく思う資格はないのだろうけど あのツナクッペ…

家族と食事が温かくあれば

トリコロに影響されて始めた献血も、気がつけば30回目を迎えた。 このペースだと50回もそれほど先じゃなさそうだな。 ただ、DVDの貸し出しが廃止なったから 持ち込みじゃないといけないのがなー。 漫画に影響されたといえば、 ランチビュッフェは紆余曲折…

言葉では語り尽くせないかどうか語り続けよう

西尾維新大辞展に行って来たたけど、 講談社作品のみかと思ったら めだかボックスとかもちゃんと展示されてたのは良かった。作者的最強キャラベスト5が 哀川潤・りすか・鑢七実・安心院さん・キスショットってのは納得。しかしスケジュールとゴーストタイピ…

バイバイ、ブルーバード(Byebye,BlueBrid)

矢作パイセン、ツイッターやってたのか。 全然知らんやった。 [読書] 浜村渚の計算ノート 6さつめ パピルスよ、永遠に (講談社文庫)作者: 青柳碧人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/08/12メディア: 文庫この商品を含むブログ (3件) を見るこちら、郵政省…

届いている、聞こえてる、夜を越えた先の光なら

今月の休日ランチは新規開拓がテーマだけど、これが存外難しい。 [読書] 明るい夜に出かけて作者: 佐藤多佳子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2016/09/21メディア: 単行本この商品を含むブログ (10件) を見るもう30歳をとうに越えてるのにノスタルジーでなく…

信頼を失うより誤解される方が嫌だ

最近、好きな漫画ほどあまり長続きしない方が いいなと思うようになってきた。 単純に置き場所の問題でもあるんだけど。 でもワールドトリガーとトリコロは連載再開して欲しい。 [読書] チェーン・ピープル作者: 三崎亜記出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 201…

春が来たら、大人も元気になれるかな

ゆるキャン△の影響で、今更ながら水曜どうでしょうにハマった。 [読書] こちら、郵政省特別配達課(1) (新潮文庫nex)作者: 小川一水,平沢下戸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/10/28メディア: 文庫この商品を含むブログ (4件) を見るD-LIVEとヴァイオレッ…

忙しく歩く事も止まって休む事も春の醍醐味

中華料理店の開拓はあらかた出来たと思うから、 これからは洋食系の店を探していくか。 [読書] 悲衛伝 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/12/28メディア: 新書この商品を含むブログ (3件) を見るまさかラストで天体達が全…

涙も時間も流れていく。それでも前に進むんだ。

やっぱピクサーって神だわ。 [読書] 十角館の殺人〈新装改訂版〉 「館」シリーズ (講談社文庫)作者: 綾辻行人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2013/04/19メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る増加博士と目減卿 (講談社文庫)作者: 二階堂黎人出版社/メ…

終わりと始まりをリュックに詰め込んで

[漫画] 少女終末旅行 6 【限定版 】 (BUNCH COMICS)作者: つくみず出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2018/03/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (1件) を見る結末は大きく分けて、 1・旅は続いていく 2・旅が終わる(生存) 3・旅が終わる(死亡)…

戦え。敵に勝つために、己に克つために。

なんで節約を心掛けようとしているのに、 欲しい物やしたい事が次々と出てくるのか。 それなのに休日のランチには2000円近く使ってしまうという矛盾。でも、ハングリーヘブンのサワークリームオニオンバーガー めっちゃ美味いんだよ。 [読書] 夜行作者: 森見…

日本の映画は2種類ある。大杉漣が出ているのと出ていないやつだ。

ジャンプの連載が入れ替わる時期になると、 ワールドトリガーが再開するんじゃないかとつい期待してしまう。 よつばと!も新刊でるしマテリアルパズルも再開するみたいだし、 そろそろいいんじゃないのか? まぁトリコロ難民としては1年ちょっとで 音を上げ…

言わなかったって事は、つまりそういう事

職場のエアコンが壊れてしまい、店内がクッソ寒い。 下手したら外に出てた方がマシな時もあるくらい。 ふら・ふろかよ!!(何人が分かるんだ) [読書] 黒と茶の幻想 (上) (講談社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/04/14メディア: 文庫…

過去と未来の差がどこまで広がったか分からなくても

UNISON SQUARE GARDENの「君の瞳に恋してない」のPVがめっちゃいい。 アルクアラウンド感ある。 あと理由は分からんが曲がトリガー制作のアニメのEDみたいだって思った。 別にこういう感じのやつは無かったのに。 [読書] キャプテンサンダーボルト作者: 阿部…

生まれ変われるかは分からないけど、踏み出す一歩は確かにある

なんかここ1~2ヶ月、 咀嚼中に右ほほの内側を噛んでしまうことが異様に多い。 カウントはしてないけど、 体感では3日に一度は噛んでる気がする。 起き始めた時期を考えると、 親知らずを抜いた事と関連があるんだろうか。 [読書] パズラー 謎と論理のエ…

全部は救えない、全部を掬えない、全部に巣食えない

[読書] 火車 (新潮文庫)作者: 宮部みゆき出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1998/01/30メディア: 文庫購入: 47人 クリック: 454回この商品を含むブログ (461件) を見る冒頭数ページだけで一気に引き込まれた。さすがは宮部みゆきだ。 ページ数も多く展開もジリ…

男の子はいくつになっても

職場で定期的に開催してある走行会に初参加したけど、 まぁみんなの速いこと速いこと。 前半は集団走行とビンディングに不慣れだったから距離をとっていたけど、 後半は単純に引き離されてしまった。 集合時間が早いのがキツいけど輪行自体はそんな手間じゃ…

こんな青春を送りたかったと後悔する時期さえも過ぎ去った

ロードバイクに乗りたいけど、休みの度に悪天候になるのはどうにかならんのか。 まぁ5年10年くらいは乗り続けるつもりだから無理しなくていいのだろうけど、 それなりの出費をしたのだからという貧乏性は如何ともしがたい。 [読書] 終物語 (下) (講談社BOX)…

行かないのにCDJのタイムテーブルを組むのはロキノン厨あるある

昨年末に発表された巽悠衣子の結婚報告に 予想以上のショックを受けてる。 強がりでもなんでもなく前々から結婚してそうとは思ってたいけど、 いざ実際に公表されると割とマジでヘコむもんだな。相手がいるなら結婚するべきだし、 出来ればそれを発表して欲…

2017年まとめ

漫画 鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)作者: 吾峠呼世晴出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/10/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る今年は何と言ってもこれが一番やったな。 煉獄さんは短い出番しかなかったにも関わらず、 あれだけの…

旅の終わりはいつだって(with you)

今まで声優がアイドル活動したりグラビアを飾ったりする事はいいけど、 水着にまでなる必要は無いってスタンスでいたが、 コミケで発売される竹達彩奈のブルーレイに特典で付いてくる DVDの水着映像のサンプルを観たら宗旨替えをせずにいられない。おまけ…

初志貫徹する強さと臨機応変に対応する柔軟さが欲しい

ようやく「壊れてもかまいません」2巻で行った 応募者全員プレゼントの小冊子が届いた。 3巻が発売されても来なかったから、 書類不備があったか郵便事故にでも遭ったかと思ってたわ。 どうやら単純に応募総数がかなり多かったみたいだ。 おそらく購入者の…

さあ ゆこうゆこう 頼んだぞ僕を

ようやくGIOS・TORNADOに乗ることが出来た。クランクは105に変更して、ペダルはLOOKのKEOブレードを選択。試し乗りの時に立ちゴケしたのでちょっと不安だったけど、無事に帰宅できた。まぁでも常にペダリングやビンディングを意識していな…

手間も次元も2つ重ねるくらいで丁度いい

ようやくGIOSのTORNADOを組み上げが終わった。 ただ休みの日に限って天候が悪くてまだ乗れてない。 年賀状の準備や親知らずを抜こうかとか、映画やライブの予定もあるから、 どちらにしても乗る暇は無さそうではあるのだが。 [読書] 雪冤作者: 大…

世界中に二人だけならばと君が願っていたこと

チャットモンチーが解散してしまうのか。 去年ライブに行ける機会があったけど、 また今度でいいいやと思い行かなかったらこの有様だよ。 [読書] 七つの黒い夢 (新潮文庫)作者: 乙一,恩田陸,北村薫,誉田哲也,西澤保彦,桜坂洋,岩井志麻子出版社/メーカー: 新…

仕事スイッチが入る時だってある。(with anger)

なんやかんやでこのブログも干支一回りした事になる。 スマホに買い替えたらツイッターに移行するやろうけど、 今のところはその予定は無いので もうしばらくは続けていこう。 総合タワーリシチ 完全版(上) (ヤングキングコミックス) 総合タワーリシチ 完全…

売れる事が正しいんじゃなく、正しいものが売れて欲しいんだ

SAKANAMONが結成10周年を記念してドキュメンタリー映画プロジェクトを クラウドファンディング形式で行うことになったんだが、参加してみようかな。 「サカナモンはなぜ売れないのか」ってのは確かに思っているからな。 いや別に、全国アリーナツアーを行え…

後悔を更改は出来ないけど(No regret to regret life)

総合タワーリシチの完全版がどこも売り切れという 予想外の出来事に困惑してる。 大阪に行った時に買えなくはなかったけど、 アニメイト百合部の店舗が無かったんだよな。 一応、取り寄せた場合でもサイン色紙応募用紙は貰えるので 注文をかけたけど19日まで…

今、心に記すのは開拓者のその姿(PATHFINDER in finder)

[読書] 人類最強の純愛 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/05/07メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見る キノの旅 XVI the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: アスキー・…