読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

結局は自分の愛し方を知らない普通の人間

珍しく土曜日が休みになって、 都合のいい事に友人がこっちに戻ってくるタイミングと重なったので 地元の友人と一緒に会うことに。昼食に行ったオススメの魚料理の店を気に入ってもらえて何より。 逆に知らない店も教えてもらったりもした。夜にはオタクバー…

カサは天下の回りものなんかじゃない

最近、一週間が経つのは早く感じるけど、 ジャンプの最新号を待つのは長く感じる。 ワンピースと鬼滅の刃が楽しみで仕方ないからだろうな。 っていうかワートリの再開はまだなのか。 [読書] 黄昏の百合の骨 (講談社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社…

歯痒さに蝕まれても幸せを噛みしめたい

またしても歯が痛むと思ったら、虫歯でした。 今まで虫歯になったこと無かったから、一生大丈夫だと思ってたわ。まぁでも考えてみれば、冬でも週一以上のペースで 夜にアイス食ってその後歯も磨かずにいたり 隙あらばパンばっかり食ってたらそうなるわな。 …

窮した鼠は瞬きをしない猫に噛みつけるか

[読書] ラブコメ今昔 (角川文庫)作者: 有川浩,徒花スクモ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/06/22メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (52件) を見る自衛隊員の恋愛模様を描いた短編集…

エレベーターは乗るまでが長い、トンネルは入ってからが長い

今更ながらけものフレンズを観ておけば良かったかなと思う反面、 加熱過ぎて今じゃ無くてもいいやとも思ってる。 まぁ何だかんだで観る機会はあるやろ。あとこの前、物語シリーズの続編は先になるだろうと言った直後に 新作発表された、先見の無さよ。 [読書…

春は呪いも嵐も乗り越えた先に待っている

今年の春の繁忙期はいつもよりゆったりできるかと思ったけど、 そうは問屋が卸さなかった。 もう開き直って売って売って売りまくるしかないのかな。 [読書] 国語、数学、理科、漂流作者: 青柳碧人出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/12/19メディア: 単行…

勝利に必要なのは無欲と直感と行動、そして欲望

ここ最近、今まで以上にパン人間になってきている。 [読書] 国を救った数学少女作者: ヨナスヨナソン,Jonas Jonasson,中村久里子出版社/メーカー: 西村書店発売日: 2015/07/08メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る「窓から逃げた100歳老人」の…

春になれば欲望への折り合いをつけれるのだろう

妹とはアニメとか漫画の趣味は比較的合うんだけど、 推しキャラがことごとく合わないww [漫画] ワールドトリガー 18 (ジャンプコミックス)作者: 葦原大介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/03/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る作…

世界が赤く染まるのは君の所為だと押し付けて知らん顔して眠りたい

[読書] 壺中の天国 上 (創元推理文庫)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2011/12/21メディア: 文庫この商品を含むブログ (9件) を見る壺中の天国 下 (創元推理文庫)作者: 倉知淳出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2011/12/21メディア: 文庫…

明日を駆け抜けようとして、つまずいてしまっても

親友に性癖がモロバレで草生えるwwwww まぁ別にひた隠しにしている訳ではないけど。そういや昔、弟にもけいおん!の5人の中で 唯が一番好きなのを言い当てられた事あったな。 [読書] 書き出し小説作者: 天久聖一出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2014/1…

僕の血肉は何で出来てるのだろう。僕の血肉は何が出来るのだろう。

部屋というか漫画・CD・オタグッズの整理は、 暖かくなってからいにしよう。 あとはそれまでどれだけ物を増やしてしまうかだな。っていうか欲しい漫画やCDがどんどん増えてるし、 消化しきれてい分もまだまだあるし。 [読書] とっぴんぱらりの風太郎作者…

遊びだからルーティンワークには囚われない

「普段あまり着ない色だから」って理由で、 えんじ色のアイテムが増えていくのをそろそろ止めにしないと。 そういや、今月くるりのライブに行くのにあんまり聴き返してない。 [読書] 眠りの森 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 199…

「自分に嘘はつけない」なんて、そんな嘘をつくな

カレーが好きで、トンカツも好き。 だからカツカレーも大好き。チョコが好きで、アイスも好き。 だけどチョコアイスが大好きかというと、そうでもない。 [読書] ジョーカー・ゲーム (角川文庫)作者: 柳広司出版社/メーカー: KADOKAWA/角川書店発売日: 2011/0…

主張を欠く視聴覚では慰め程度の思考もままならない

行こう行こうと先延ばしにしてた歯医者にようやく行ってきた。 診断の結果、虫歯ではなく噛み合わせの問題らしいので、 通院はせずに様子を見ることに。あと診療中に歯科助手の胸が当たるってのは どうやら都市伝説だったらしい。 でも歯磨きプレイは堪能し…

体は鍛えられるし、心も強くなるけど、魂は変えられない

トリコロが漫画の表舞台からいなくなって数年経つけど、 未だに女性のタクシードライバーを見かけると 即座に連想するくらいにはトリコロ脳みたい。 [読書] 悲亡伝 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/11/25メディア: 新書…

休日にお金を使わないと満足できない体になってしまってた

BSプレミアムのニッポンアニメ100の投票が 1日3作品まで出来るので、何回か投票してみようかな。 とりあえず、けいおん!!は確定としてあとはどうしようかな。 [読書] PK (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/11/14メディ…

初詣でゆゆ式2期をマジでお願いする奴

とりあえず簡単に2016年のまとめでも。 漫画 やはりワールドトリガーが断トツだった。 早くそして安定した連載再開を待ってる。 あと鬼滅の刃が面白かった。 コミック買うかはまだ悩んでいる。ワールドトリガー オフィシャルデータブック BORDER BRIEFING FI…

後ろを恐れず走れ、振り向いちゃダメだ この世に飲み込まれてしまう

年賀状は出し終えたけど、部屋というか漫画やCDの整理整頓は全く手付かずで、 むしろどんどん散らかっていってる有り様。 無印良品で買った収納ボックス1ケだけじゃどうにもならないよな。 でも処分する気は毛頭ございません。 [読書] 神様のカルテ 3作者: …

結局のところ、踏み出さないと何も始まらない

ついに真田丸が最終回を迎えたが、 一年間しっかり楽しませてもらった。 最終回だけに限定しても、三十郎との別れ・内記や作兵衛の散り様・ 十文字鎗で馬上筒を構える幸村・逃げ恥を実証する秀忠・昌幸直伝の喧嘩殺法 と見どころ満載だった。印象的な人物は…

沈まぬ太陽は無いけれど、昇らぬ太陽も無いんだ

普段はウエストには行かないけど、 モーニングジャムのコラボメニューだけは食べに行くってのは 福岡市民として正しいのだろうか? [漫画] ワールドトリガー 17 (ジャンプコミックス)作者: 葦原大介出版社/メーカー: 集英社発売日: 2016/12/02メディア: コミ…

したい事があってする気があるから無理してでも生きる

そろそろ大掃除というかCD・漫画の整理整頓と、 出す枚数一桁の年賀状作成に取り掛からんとな。 [読書] 王とサーカス作者: 米澤穂信出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2015/07/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (33件) を見るフリーライターの太…

優勝できなかったスポーツマンみたいにちっちゃな根性身につけたい

気付けばもう「スノースマイル」や「冬の日」が良く似合う季節になってた。携帯電話用のイヤホンジャックコネクターは何とか見つかったけど、 これから先はどうなるか分からんよな。 やはり初売りで携帯プレイヤーを探してみようか。 [感想][アニメ] 響け!ユ…

その鍵は手を延ばせば掴めたはずなんだ

ワールドトリガーが再開未定の休載という恐れていた事態が起きてしまった。 もちろんそれも辛いけど、最悪なのは作者が亡くなってしまうこと。 完治は難しいけど症状を抑えることは出来る病気らしいので、 もう年内は休載で構わないのでしっかり回復してもら…

僕らはただ好きなものを愛したいだけなのに(11th years mix)

通勤中とかに携帯電話で音楽を聴いているのだけど、 携帯とヘッドホンを繋ぐコネクターがぶっ壊れてしまった。 しょうがないから新しいのを買おうとしたけど、 どこもかしこもスマホ用ばかりでガラケー対応のがありゃしねえ。 最悪の場合、これを理由にスマ…

ただひとつ、木枯らしにこごえる日には、かじかんだ手を温めてほしい

去る11月7日、妹夫婦が住吉神社にて結婚式を挙げました。 夫婦ともに仕事柄、平日にしか休めないため身内だけで済ましたが、 いい式だったと思います。 笑い所もあったし、たまたまテレビの取材も来ていたので ニュースでその様子がちらっと流れたりもしま…

後ろめたい嘘は必ず自分に突き刺さる(Re-stick edit)

悪いことは出来ないものだと、ここ数週間で改めて思い知らされた。 [読書] 終物語 中 (講談社BOX)作者: 西尾維新,VOFAN出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/01/29メディア: 単行本この商品を含むブログ (31件) を見るこのまま下巻も読みたいけど、アニメを…

後ろめたい嘘は必ず自分に突き刺さる

性懲りもなく3回目のガルパン一番くじを引いたら、 またしても黒森峰のタオルが当たったのはついてるのかついてないのか。 しかし3回とも違う店舗で2枚づつひいて、 いずれもタオルとクリアファイルが1つづつっていうのは中々の確率では。 [読書] 終物語…

星に願いを、あなたに愛を。僕には、

前々から言ってた星のカービィ一番くじを引きにったけど、 お目当てのC賞のTシャツがなくなってるところが多く 3~4店舗回ったあと、ノース天神のブックオフでチャレンジして 20回引いてようやくゲット。 もうちょっと少ない回数でイケるかと思ってたけど…

真夏のピークが去った 天気予報士がテレビで言ってた

[読書] 人類最強の初恋 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2015/04/23メディア: 新書この商品を含むブログ (14件) を見る長瀞とろみはこれからも潤さんに振り回されるキャラとして出るのだろうか。 [感想][アニメ] ドリフタ…

憎しみのような嵐が過ぎた後の空の色は

完売してたバッファローズポンタの 「んほー!」Tシャツ(正確には「祈り」だけど)の在庫が復活したので即ポチった。 しかし何回見てもこの「んほー!!」のイラストは笑えるwww 来シーズンも見たいから契約更改して欲しい。 ガルパン一番くじがタオルと…

虚しくないと言えば嘘になるけど楽しくないと言っても嘘になる

夏アニメも続々と終わりを迎えて、 来週には秋アニメが始まるのだけど観る予定のアニメが多すぎる。 ・ドリフターズ ・ハイキュー!! ・響け!ユーフォニアム2 ・3月のライオン ・信長の忍び ・ブレイブウィッチーズ ・WWW.WROKING!! ・ガー…

世界は僕のために、君のためにある

11月のユニゾンに加えて、 サカナモンの対バンとsyrup16gのツアーと参戦するライブが増えてきた。 ゲスも日程的には行けそうだけど、 アルバムのリリース前だしチケット代が高い。状況次第では去年果たせなかった、コミケ行ってからのCDJもやってみようかな…

好きな漫画の人気投票の時だけジャンプを買うやーつ

天神に出かけた際に、ちょっとしまむらに寄ってみたら ガルパンのロンT(あんこうチーム)があったので即購入。 生地がちょっとぺラいけど寝間着用なら悪くないと思う。 とは言え解禁はいつになるやら。 もっとかかると思ってた、ウラシマモトのシン・ゴジ…

汚れちまった悲しみのように、白く揺蕩う僕の夢

コンビニでのアニメ作品のフェアは、 自分の好きな作品だといまだに妙な恥ずかしさがあるのだけど、 友人の分のライブライブ!サンシャインのクリアファイルを集めるのは そういった葛藤が全く無いのが不思議だ。 注文していた「佐倉としたい大西」のTシャ…

望んだことのどれだけを夏の終わりに置いてきたんだろう

もう8月も終わってしまったか。 まぁお盆休みの無い(さらにはボーナスも無い)身としては、 特に感慨にふけることも無いのだけど。ちなみに貰った焼酎はまだ半分近く残ってる模様。 [読書] 沈没ホテルとカオスすぎる仲間たち作者: 七尾与史出版社/メーカー…

欲しいものは先延ばしにすると逃してしまいがちになる

この夏になって食事を、特に冷たいものを食べると歯が痛くなる。 別に虫歯ができたわけでもないし、 しばらくすると痛みは引くのだけど一体なんなんだろう。 やはり歯医者に行ってみた方がいいのだろうか。 でもその痛みにちょっと慣れつつもあるは違う意味…

桃・ぶどう・梨が最高。

ここ最近の猛暑っぷりにアイスや 冷たい飲み物で涼を得ているのだけど、 果物の瑞々しさが一番効果的だと気づいた。 とらのあなでガルパンとたまこまのコミケ新刊を2冊ほど買ってきたのだが 西住殿は二次創作だと鬼畜もしくは 変態キャラにしないといけない…

結果が全てだけど、過程を無視していい訳じゃ無い

10月に発売される星のカービィの一番くじが、 夢の泉の物語をモチーフにしていて、 現時点で散財が確定してしまった。 とりあえずTシャツはなんとしても手に入れるつもり。 [感想][アニメ] NEW GAME!4話 がんばるぞいのインパクトを軽々と打ち消すコウとり…

“カツオ”の“ヅケ”の“丼”やで。“ウマくないわけがない”やろ!

元同僚から黒霧島を貰い、8月に入ってさらに暑くなってきたので 今月は酒とアイスに重点を置いていこう。 まぁ下戸の極みなのでジュースとかで割って呑むんやけど。 トクサツガガガやゴジラ展の影響もあるけど、 シン・ゴジラが評判がいいみたいなの来週当…

だけどこんなの一生引きずる傷じゃない

この前の日記を書いた直後にしまむらに行ったら、 ガルパンTシャツが入荷してた。出来ればあんこうチームが欲しかったけど、贅沢は言ってられないからな。 とは言え、未開封のライブTシャツやタオルとかがどんどん増えていってる。 果たして解禁されるのは…

Tシャツは何着あっても困らない

ガルパンTシャツがしまむらで再販されたので、 またしてもダメ元で行ってみたがやはり全滅。 しかしハイキュー!やおそ松さんとかも増えてたので、 これはしばらくの間は時折しまむらを覗いてみる必要があるな。 [読書] 有頂天家族 二代目の帰朝作者: 森見…

満たされたいと願っていた、満たされないと強請っていた

ベボベのSOSOSのTシャツを着た日に、 「佐倉としたい大西」のモールス信号柄のTシャツが販売される事を知ったり、 ホテルオークラにランチビュッフェを食べに行って 順番待ちをしてる間に読んでた本にホテルオークラが出てきたりと 相変わらずシンク…

けだるげな高揚感にその身を預けて

どうも今月は試練の月になりそうな予感。 なのにモチベーションが一切上がらない。 とりあえず物欲・食欲を満たすことを主眼に置いておこう。 HaKUのラストツアーのチケットはあせってすぐに買わんでいいやろ、 と余裕こいてたら普通に完売してた。 まぁ行け…

雨天に迷っても祈りは真っ直ぐに

スピリットサークルと戦国妖狐が完結したので水上悟志作品を読み返しているけど、 やっぱり惑星のさみだれは名作やな。 燃えるし泣けるし、教訓も詰まってる。 特に茜太陽の成長がイイ。 しまむらにガルパンTシャツが残ってるかダメ元で行ってみたけど、 ダ…

思い出せるのは愛しかった表情だけ

前よりかはビールが飲めるようにはなってきけど、やっぱ1杯が限界だな。 [感想][アニメ] ジョーカーゲーム11話 入れ替わりトリックかと思ったら、本当に三好が死んでて驚いた。 それでも任務を全うするあたり、やはりD機関の諜報員だ。 若い頃の結城中佐は…

物語が終わっても旅は続く、人生は続く。

ワートリの人気投票のもう一票は結局、ファントムババア加古さんに入れました。 修と二宮でも迷ったけど、お姉さんキャラの魅力には勝てなかったよ(31歳) ヒロアカの時も思ったけど、投票券制なら2~3人は選ばせてほしい。 [映画] 団地 ラストは超展開過…

即断即決は世の常

ヒロアカの一番くじを2枚引いたら、 どちらもかっちゃん(制服ver.)ラバストというまさかの結果。 かっちゃんは好きだけど丸被りはちょっと・・・。 せめて片方がコスチュームだったら良かったのに。まぁ自分の運の悪さを呪うしかないな。 [読書] ホテルロ…

欲望は計画的に

ご多分に漏れず、パソコンがWindows10へ強制的にアップデートされてしまった。 インターネットくらいしか使わないから、 支障はないのだけど新しいブラウザが使いにくい。 なので今はグーグルを使ってるけど、やはり元に戻すべきだろうか。 [読書] アイネク…

夏の夜の儚さに君と踊るだけで良いのに

今月は広島遠征に加え、急遽高知への弾丸スケジュールをこなし、 来月以降も漫画・CDのリリースラッシュが続くだけでなく 購入リスト入りも更に増えていき フィギュアを飾る棚や新しいスニーカーも欲しいので、 梅雨入りを前に夏のワイルドピッチが確定。3…

幸せは人が決めるもの、仕合せは神が決めるもの

もはやコンビニではお馴染の風景となった、アニメ作品のタイアップキャンペーン。 大抵は対象商品を2個買って、クリアファイルなどが1つ貰えるのだけど、 今回のローソンでのまどマギイースターキャンペーンは 対象商品3つでクリアファイル1枚という強気…