男の子はいくつになっても

職場で定期的に開催してある走行会に初参加したけど、 まぁみんなの速いこと速いこと。 前半は集団走行とビンディングに不慣れだったから距離をとっていたけど、 後半は単純に引き離されてしまった。 集合時間が早いのがキツいけど輪行自体はそんな手間じゃ…

こんな青春を送りたかったと後悔する時期さえも過ぎ去った

ロードバイクに乗りたいけど、休みの度に悪天候になるのはどうにかならんのか。 まぁ5年10年くらいは乗り続けるつもりだから無理しなくていいのだろうけど、 それなりの出費をしたのだからという貧乏性は如何ともしがたい。 [読書] 終物語 (下) (講談社BOX)…

行かないのにCDJのタイムテーブルを組むのはロキノン厨あるある

昨年末に発表された巽悠衣子の結婚報告に 予想以上のショックを受けてる。 強がりでもなんでもなく前々から結婚してそうとは思ってたいけど、 いざ実際に公表されると割とマジでヘコむもんだな。相手がいるなら結婚するべきだし、 出来ればそれを発表して欲…

2017年まとめ

漫画 鬼滅の刃 8 (ジャンプコミックス)作者: 吾峠呼世晴出版社/メーカー: 集英社発売日: 2017/10/04メディア: コミックこの商品を含むブログ (8件) を見る今年は何と言ってもこれが一番やったな。 煉獄さんは短い出番しかなかったにも関わらず、 あれだけの…

旅の終わりはいつだって(with you)

今まで声優がアイドル活動したりグラビアを飾ったりする事はいいけど、 水着にまでなる必要は無いってスタンスでいたが、 コミケで発売される竹達彩奈のブルーレイに特典で付いてくる DVDの水着映像のサンプルを観たら宗旨替えをせずにいられない。おまけ…

初志貫徹する強さと臨機応変に対応する柔軟さが欲しい

ようやく「壊れてもかまいません」2巻で行った 応募者全員プレゼントの小冊子が届いた。 3巻が発売されても来なかったから、 書類不備があったか郵便事故にでも遭ったかと思ってたわ。 どうやら単純に応募総数がかなり多かったみたいだ。 おそらく購入者の…

さあ ゆこうゆこう 頼んだぞ僕を

ようやくGIOS・TORNADOに乗ることが出来た。クランクは105に変更して、ペダルはLOOKのKEOブレードを選択。試し乗りの時に立ちゴケしたのでちょっと不安だったけど、無事に帰宅できた。まぁでも常にペダリングやビンディングを意識していな…

手間も次元も2つ重ねるくらいで丁度いい

ようやくGIOSのTORNADOを組み上げが終わった。 ただ休みの日に限って天候が悪くてまだ乗れてない。 年賀状の準備や親知らずを抜こうかとか、映画やライブの予定もあるから、 どちらにしても乗る暇は無さそうではあるのだが。 [読書] 雪冤作者: 大…

世界中に二人だけならばと君が願っていたこと

チャットモンチーが解散してしまうのか。 去年ライブに行ける機会があったけど、 また今度でいいいやと思い行かなかったらこの有様だよ。 [読書] 七つの黒い夢 (新潮文庫)作者: 乙一,恩田陸,北村薫,誉田哲也,西澤保彦,桜坂洋,岩井志麻子出版社/メーカー: 新…

仕事スイッチが入る時だってある。(with anger)

なんやかんやでこのブログも干支一回りした事になる。 スマホに買い替えたらツイッターに移行するやろうけど、 今のところはその予定は無いので もうしばらくは続けていこう。 総合タワーリシチ 完全版(上) (ヤングキングコミックス) 総合タワーリシチ 完全…

売れる事が正しいんじゃなく、正しいものが売れて欲しいんだ

SAKANAMONが結成10周年を記念してドキュメンタリー映画プロジェクトを クラウドファンディング形式で行うことになったんだが、参加してみようかな。 「サカナモンはなぜ売れないのか」ってのは確かに思っているからな。 いや別に、全国アリーナツアーを行え…

後悔を更改は出来ないけど(No regret to regret life)

総合タワーリシチの完全版がどこも売り切れという 予想外の出来事に困惑してる。 大阪に行った時に買えなくはなかったけど、 アニメイト百合部の店舗が無かったんだよな。 一応、取り寄せた場合でもサイン色紙応募用紙は貰えるので 注文をかけたけど19日まで…

今、心に記すのは開拓者のその姿(PATHFINDER in finder)

[読書] 人類最強の純愛 (講談社ノベルス)作者: 西尾維新,竹出版社/メーカー: 講談社発売日: 2016/05/07メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見る キノの旅 XVI the Beautiful World (電撃文庫)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: アスキー・…

可能な限りは現金一括払い

ロードバイクを買って、 妹の結婚&出産祝いにハードディスクレコーダーも買って バンプ遠征の新幹線チケットも買ってと、 秋なのに夏のワルドピッチ状態なので来年は節約を心掛けよう(年内からするとは言ってない) [読書] キノの旅〈15〉 (電撃文庫)作者:…

映画は予告編が一番面白い

妹の出産後の世話のために母親がしばらく家に居ないので 家事を家族で分担してやることに。 とりあえず豚キムチとぶりの照り焼きは作れるようになった。 このまま料理に目覚めるのもいいかも。 [読書] 感応連鎖作者: 朝倉かすみ出版社/メーカー: 講談社発売…

どんな暗い夜も歩けるだろう

今日、妹に第一子(男・3100g)が誕生しました。 これで名実ともにおじさんになったな。 とうとうロードバイクも買うことになったし、 秋アニメラッシュも始まったし バンプのライブの準備とかやることが山積みだ。 [読書] ぬいぐるみ警部の帰還作者: 西澤…

飛石連休の方が性に合う

KBCシネマで行っていた、フランス映画3作品キャンペーンで 見事ボンボヤージュ賞のTシャツが当選した。 こういう事には妙にツイてる事が多い。 ハイパーハードボイルドグルメリポートを観たけど、 ヤバい以外の感想が出てこない。 「ローサは密告された…

過ちは一瞬、償いは一生

アトランティスエアポートの解散や、 ユニゾンのチケットを滑り込みでゲット出来たとか書こうと思ってたら、 けものフレンズ2期でのたつき監督降板っていう、 今年はもちろんここ数年でもトップクラスのどったんばったん大騒ぎが。 炎上を通り越してもはや…

華麗なる賢者の友を求めれど一鳥二石で比翼得難き

意訳:ファミマでやってるけもフレのキャンペーンで、 博士と助手のチャームが欲しいけど、1つに付きお菓子3つは割に合わない。 [読書] 聴き屋の芸術学部祭 (ミステリ・フロンティア)作者: 市井豊出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/01/27メディア: …

悪事に淫すると惨事を招く

テレビの街頭インタビューを受けて、 どうせO.A.されないだろうと踏んでたら 予想以上に家族と友人に知れ渡ってしまって驚いた。 [漫画] 少女終末旅行 5巻 (バンチコミックス)作者: つくみず出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/09/08メディア: Kindle版…

枕を高くして果報を待ち続けている

ハンターハンターの休載と入れ替わりでワートリが再開するかと思ってたけど、 何のアナウンスも無かった。 いつになったら再開するんや!! まぁトリコロの連載再開も待ってる身からすれば、 まだまだ序の口なんやけどね。 [映画] ELLE 予告編を観た時点…

あなたとわたしが違うのは(Peace or War)

喫茶安元でやってるアナログゲームをやってみたい。 この前行ったオタクバーにはゴキブリポーカーが置いてあったから、 今度行く機会があればやってみようかな。 [読書] 塩の街 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング…

好きな事は躊躇ってはいけない。最後に何も残らなくても。

「ようこそジャパリパークへ」が頭から離れないとか、 本当に分かりやすいなお前は。 [漫画] だがしかし(8) (少年サンデーコミックス)作者: コトヤマ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/08/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るやっ…

今はまだ「当たり前」を当たり前として享受していたい

もう飽きるほど言ってるけど今回ばかりは本格的に、 部屋の整理整頓をしようと思う。 単純に物が増えすぎただけじゃなく、 このシーズンでロードバイクも買うつもりなので。 [読書] 依頼人は死んだ作者: 若竹七海出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/05メ…

捻くれ者は今、心を手に入れたんだ。

映画館で上映中にケータイ・スマホをいじくるやつは 殴ってもいいって法律できねーかなー。 [読書] 君の膵臓をたべたい (双葉文庫)作者: 住野よる出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2017/04/27メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る普段はこの手の…

底は見ないで、底は触らないで。

けものフレンズの再放送が福岡でもあるやんけ! BS11でこの冬くらいにやるやろうと思ってたけど、 まさかこんな早くしかも朝からするなんて。 [読書] 亜愛一郎の狼狽 (創元推理文庫)作者: 泡坂妻夫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1994/08/01メディ…

NO MORE 劣化実写化

最近、勇者ああああや実況動画の影響でゲームやりたい欲求が高まってきてる。 ただ金銭的事情よりも、プレイする時間が無いんだよな。 とりあえず3DS版のファミコンリミックスとムジュラの仮面は買う。 [読書] 卒業―雪月花殺人ゲーム作者: 東野圭吾出版社…

電子の海を泳ぐのは仮面を被った深海魚

ニコニコ動画でらき☆すたの無料公開してるけど、やっぱり面白い。 一番かわいいのはつかさ。異論は認める。 [読書] 密室の鍵貸します (光文社文庫)作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/02/09メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 43回この商品…

満たされない隙間なら、いっそ撃ち抜いてしまえ

3連休を貰えるのはありがたいけど、 せめて半月前位には分かるようにして欲しい。 1週間前に分かるんじゃ遠出が出来ない。夏アニメの始まる前の谷間の時期だから、 ようやくヨルムンガンドのブルーレイボックス開封したけど。 あとらき☆すたの無料配信期間…

Do you believe in (believe)magic?

[読書] キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/10/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (61件) を見るれんげ野原のまんなかで (…