映画は予告編が一番面白い

妹の出産後の世話のために母親がしばらく家に居ないので 家事を家族で分担してやることに。 とりあえず豚キムチとぶりの照り焼きは作れるようになった。 このまま料理に目覚めるのもいいかも。 [読書] 感応連鎖作者: 朝倉かすみ出版社/メーカー: 講談社発売…

どんな暗い夜も歩けるだろう

今日、妹に第一子(男・3100g)が誕生しました。 これで名実ともにおじさんになったな。 とうとうロードバイクも買うことになったし、 秋アニメラッシュも始まったし バンプのライブの準備とかやることが山積みだ。 [読書] ぬいぐるみ警部の帰還作者: 西澤…

飛石連休の方が性に合う

KBCシネマで行っていた、フランス映画3作品キャンペーンで 見事ボンボヤージュ賞のTシャツが当選した。 こういう事には妙にツイてる事が多い。 ハイパーハードボイルドグルメリポートを観たけど、 ヤバい以外の感想が出てこない。 「ローサは密告された…

過ちは一瞬、償いは一生

アトランティスエアポートの解散や、 ユニゾンのチケットを滑り込みでゲット出来たとか書こうと思ってたら、 けものフレンズ2期でのたつき監督降板っていう、 今年はもちろんここ数年でもトップクラスのどったんばったん大騒ぎが。 炎上を通り越してもはや…

華麗なる賢者の友を求めれど一鳥二石で比翼得難き

意訳:ファミマでやってるけもフレのキャンペーンで、 博士と助手のチャームが欲しいけど、1つに付きお菓子3つは割に合わない。 [読書] 聴き屋の芸術学部祭 (ミステリ・フロンティア)作者: 市井豊出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/01/27メディア: …

悪事に淫すると惨事を招く

テレビの街頭インタビューを受けて、 どうせO.A.されないだろうと踏んでたら 予想以上に家族と友人に知れ渡ってしまって驚いた。 [漫画] 少女終末旅行 5巻 (バンチコミックス)作者: つくみず出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2017/09/08メディア: Kindle版…

枕を高くして果報を待ち続けている

ハンターハンターの休載と入れ替わりでワートリが再開するかと思ってたけど、 何のアナウンスも無かった。 いつになったら再開するんや!! まぁトリコロの連載再開も待ってる身からすれば、 まだまだ序の口なんやけどね。 [映画] ELLE 予告編を観た時点…

あなたとわたしが違うのは(Peace or War)

喫茶安元でやってるアナログゲームをやってみたい。 この前行ったオタクバーにはゴキブリポーカーが置いてあったから、 今度行く機会があればやってみようかな。 [読書] 塩の街 (角川文庫)作者: 有川浩出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング…

好きな事は躊躇ってはいけない。最後に何も残らなくても。

「ようこそジャパリパークへ」が頭から離れないとか、 本当に分かりやすいなお前は。 [漫画] だがしかし(8) (少年サンデーコミックス)作者: コトヤマ出版社/メーカー: 小学館発売日: 2017/08/25メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見るやっ…

今はまだ「当たり前」を当たり前として享受していたい

もう飽きるほど言ってるけど今回ばかりは本格的に、 部屋の整理整頓をしようと思う。 単純に物が増えすぎただけじゃなく、 このシーズンでロードバイクも買うつもりなので。 [読書] 依頼人は死んだ作者: 若竹七海出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2000/05メ…

捻くれ者は今、心を手に入れたんだ。

映画館で上映中にケータイ・スマホをいじくるやつは 殴ってもいいって法律できねーかなー。 [読書] 君の膵臓をたべたい (双葉文庫)作者: 住野よる出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2017/04/27メディア: 文庫この商品を含むブログ (6件) を見る普段はこの手の…

底は見ないで、底は触らないで。

けものフレンズの再放送が福岡でもあるやんけ! BS11でこの冬くらいにやるやろうと思ってたけど、 まさかこんな早くしかも朝からするなんて。 [読書] 亜愛一郎の狼狽 (創元推理文庫)作者: 泡坂妻夫出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 1994/08/01メディ…

NO MORE 劣化実写化

最近、勇者ああああや実況動画の影響でゲームやりたい欲求が高まってきてる。 ただ金銭的事情よりも、プレイする時間が無いんだよな。 とりあえず3DS版のファミコンリミックスとムジュラの仮面は買う。 [読書] 卒業―雪月花殺人ゲーム作者: 東野圭吾出版社…

電子の海を泳ぐのは仮面を被った深海魚

ニコニコ動画でらき☆すたの無料公開してるけど、やっぱり面白い。 一番かわいいのはつかさ。異論は認める。 [読書] 密室の鍵貸します (光文社文庫)作者: 東川篤哉出版社/メーカー: 光文社発売日: 2006/02/09メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 43回この商品…

満たされない隙間なら、いっそ撃ち抜いてしまえ

3連休を貰えるのはありがたいけど、 せめて半月前位には分かるようにして欲しい。 1週間前に分かるんじゃ遠出が出来ない。夏アニメの始まる前の谷間の時期だから、 ようやくヨルムンガンドのブルーレイボックス開封したけど。 あとらき☆すたの無料配信期間…

Do you believe in (believe)magic?

[読書] キノの旅 14―the Beautiful World (電撃文庫 し 8-33)作者: 時雨沢恵一,黒星紅白出版社/メーカー: アスキー・メディアワークス発売日: 2010/10/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 55回この商品を含むブログ (61件) を見るれんげ野原のまんなかで (…

少年少女よ汚れないでくれ、ってのは僕のわがままなんだろうな

この前の土曜日、通勤途中にTジョイ博多へ 中二病でも恋がしたい!の前売り券を買いに寄ったら 早朝にも関わらず窓口には長蛇の列が。 何事かと思ったら、ちょうど魔法科高校の公開日だったので、 そのグッズ購入の列だった。おかげで「ホームなのにアウェ…

早く虫歯の治療終われ

通勤用のリュックのファスナーが壊れてしまったので、 新しくのを買おうと探しているけどなかなか良いのが見つからない。 まず色・デザインから選ぶからかなのだろうか。 でもほぼ毎日使うものだからなー。 [読書] 神様のカルテ0作者: 夏川草介出版社/メーカ…

焦燥との決別

左門くんはサモナーが終わってしまった事に予想以上のショックと喪失感を覚えてる。 正確には、ネタバレで今週号で終わる事を知ってからそれを読むまでが、 不合格確実な試験の結果発表を待つような気分だった。いや確かに5年も10年も続くような漫画じゃな…

情報戦を制するのは大事

バンプの大阪公演のチケット当選したーーー!!!! ライブは10月末やからまだ先だけど、 これでしばらくは死ぬ訳にはいかなくなったな。 大阪行くのは2年ぶりになるな。 [読書] ダブル・ジョーカー (角川文庫)作者: 柳広司出版社/メーカー: KADOKAWA発売日…

友情少女とリビドーガール

この前、下校途中のJK3人組のうちの1人が 別れ際に残りの2人に「イチャイチャするなよ」と言い、 それに対してあとの2人が「してないよ」とハモッて返す場面に遭遇し、 明日からも強く生きていけると思った。嘘松じゃないよ。 百合漫画なら軽口を叩い…

聞こえないふり、見えてないふり、覚えてないふり、そんなことばかり

気付いたらもう夏の空になってた。 近いうちに半袖を引っ張り出さないとな。 鬼滅の刃の人気投票は多分、炭治郎と禰豆子がワンツーだろうな。 俺は善逸に入れたけど、果たして何位になるだろうか。 [読書] メビウス・ファクトリー作者: 三崎亜記出版社/メー…

掴めなかったのが駄目なんじゃない 手を伸ばさなかったのが駄目なんだ

今月で32歳になったけど、我ながら情緒不安定かというくらいに 意見がコロコロと変わりすぎだと思う。しかし広島へくるりのライブを観に行って、もう1年経つのか。 今年はユニゾンと9mmの対バンに行きたかったけど チケット取れんやったからなー。 「The…

どんなものでも君にかないやしない

毎年毎年GWがキツいって言ってるけど、 今年はマジでヤバいかもしれない。 明日から3日間は一人で回さないといけないとか完全に死亡フラグやん。 消防車がうどん屋に立ち寄るのは問題ないと思うけど、 スイミングスクールのバスがパチンコ店の駐車場から…

結局は自分の愛し方を知らない普通の人間

珍しく土曜日が休みになって、 都合のいい事に友人がこっちに戻ってくるタイミングと重なったので 地元の友人と一緒に会うことに。昼食に行ったオススメの魚料理の店を気に入ってもらえて何より。 逆に知らない店も教えてもらったりもした。夜にはオタクバー…

カサは天下の回りものなんかじゃない

最近、一週間が経つのは早く感じるけど、 ジャンプの最新号を待つのは長く感じる。 ワンピースと鬼滅の刃が楽しみで仕方ないからだろうな。 っていうかワートリの再開はまだなのか。 [読書] 黄昏の百合の骨 (講談社文庫)作者: 恩田陸出版社/メーカー: 講談社…

歯痒さに蝕まれても幸せを噛みしめたい

またしても歯が痛むと思ったら、虫歯でした。 今まで虫歯になったこと無かったから、一生大丈夫だと思ってたわ。まぁでも考えてみれば、冬でも週一以上のペースで 夜にアイス食ってその後歯も磨かずにいたり 隙あらばパンばっかり食ってたらそうなるわな。 …

窮した鼠は瞬きをしない猫に噛みつけるか

[読書] ラブコメ今昔 (角川文庫)作者: 有川浩,徒花スクモ出版社/メーカー: 角川書店(角川グループパブリッシング)発売日: 2012/06/22メディア: ペーパーバック購入: 1人 クリック: 16回この商品を含むブログ (52件) を見る自衛隊員の恋愛模様を描いた短編集…

エレベーターは乗るまでが長い、トンネルは入ってからが長い

今更ながらけものフレンズを観ておけば良かったかなと思う反面、 加熱過ぎて今じゃ無くてもいいやとも思ってる。 まぁ何だかんだで観る機会はあるやろ。あとこの前、物語シリーズの続編は先になるだろうと言った直後に 新作発表された、先見の無さよ。 [読書…

春は呪いも嵐も乗り越えた先に待っている

今年の春の繁忙期はいつもよりゆったりできるかと思ったけど、 そうは問屋が卸さなかった。 もう開き直って売って売って売りまくるしかないのかな。 [読書] 国語、数学、理科、漂流作者: 青柳碧人出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2016/12/19メディア: 単行…