疲れてるから睡眠時間は重要なのに

夏なのでよつばと!を読み返してる。 話自体は覚えてるけど、時系列はけっこうあやふやだった。 (やんだの登場が思ったより早かったとか) あと、風香のムチムチ具合やママキャラがエロいとか 時代を先取りしてたんだな。 [漫画] 呪術廻戦 12 (ジャンプコミ…

夏は聴きたい曲が多すぎる

今月は久しぶりに麺マンスにしよう。(だから語呂が悪いと) [読書] 南極ではたらく:かあちゃん、調理隊員になる作者:渡貫 淳子発売日: 2019/01/24メディア: 単行本(ソフトカバー)にわか南極勢としては読まざるを得ない。 実際、南極料理人がきっかけの一…

一人は耐えれても独りには耐えられない

とらのあなの福岡店が今月で閉店すると知って ポイントも残ってるし、ワンチャン何かセール品がゲットできるかもと思い 最後に行ってみようと思ったら定休日だった(笑) まぁおかげで何の未練も残らんわ。 立地が悪いよ立地がー。 [読書] 奇譚蒐集録―北の大地…

譲れないプライドはその胸にあるかい?

今週のジャンプでハイキュー!!が最終回を迎えたけど マジに誇張無しで最高の最終回だった。 単行本の購入については一先ず置いとくとして複製原画は応募する。 [読書] 夢幻巡礼 神麻嗣子の超能力事件簿 (講談社文庫)作者:西澤保彦発売日: 2012/12/03メディ…

消費者として闘う覚悟がまだまだ足りない

以前から薄々勘付いていたけど、やはり胃袋が小さくなってきてる。 食欲自体が落ち込んでる訳じゃ無いから別にいいんだけども。 [読書] 漁港の肉子ちゃん (幻冬舎文庫)作者:西 加奈子発売日: 2014/04/10メディア: 文庫新聞で紹介されたので読んでみたが、け…

特典選びは遊びじゃねーんだよ!!

[読書] 火のないところに煙は作者:央, 芦沢発売日: 2018/06/22メディア: 単行本ホラーとしても連作短編としても完成度が非常に高い。 裏表紙にも仕掛けがあるのもイイ。 図書館の予約を1年以上待った甲斐がある。 あれ?でもなんでこの本を読もうと思ったん…

食感的にはモチに近いね

お気に入りの中華料理屋で刀削麵を初めて食べたが 麺というより厚めのワンタンみたいだったな。 ジャンプショップに行ったら鬼滅の刃の一番くじが残ってたので 数年ぶりにくじを引いた。 調べたら8月にもまたあるみたいなのでそれも引こう。 [読書] 凍土二…

ルーティンワークが続いている幸せ

[読書] 愚物語 (講談社BOX)作者:西尾維新発売日: 2016/08/19メディア: Kindle版いつまで続くねん、と思いながらも読んだらやっぱり面白いという。 どれもアニメ化して欲しいけど、特に「つきひアンドゥ」が観てみたい。 [感想][アニメ] BNA11話 告白が…

ひとりの心の中も変えられないままで

[読書] むかしむかしあるところに、死体がありました。作者:青柳 碧人発売日: 2019/04/17メディア: 単行本(ソフトカバー) [映画] チョコレートドーナツ KBCシネマで結構長めに上映されたので観るか迷ってて 結局観に行かなかったのが心残りだったのだけ…

疲労困憊でも、いやだからこそ滾ってる。

ブームには乗っておけと、ローソンの鬼滅の刃キャンペンーンの 禰豆子の竹パンと炭治郎の漆黒炒飯風おにぎりを食べてみたが 予想以上に美味しかった。 今は3月のライオンを読み返しているのだけど 精神状態によってはけっこうダメージを負ってしまう。 [漫…

答えはいつだってその胸に

ちょっとメンタルがやられ気味だけど、 ここで踏ん張らないと天邪鬼の名が廃る。 [漫画] ゆるゆり: 18【イラスト特典付】 (百合姫コミックス)作者:なもり発売日: 2020/05/27メディア: Kindle版あかり好きなのでアニメイトで購入。 デココンビの名前が選択肢…

1年後はいい。じゃあ5年後10年後は?

次の就職先は決まってないのだけど退職願を提出してきた。 このご時世では完全に悪手なのは分かってるけど、 状況が良くなるのを待ってたらいつまでも行動できないから 思い切ってみる事にした。 [読書] 点と線 (新潮文庫)作者:清張, 松本発売日: 1971/05/25…

昔々、至る所に鬼がおったとさ

今週で鬼滅の刃が最終回を迎えて ネットで内容に不満の声も多少あるみたいだけど、 これだ大勢の読者がいる漫画なら全員が満足できる 終わり方にするっていうのは無理な話だと思う。個人手的には無惨戦に物足りなさはあったけど、 炭治郎が蘇る回は良かった…

シャバの空気は美味い

今日は鬼滅の刃の購入のために、久しぶりに天神まで出かけたけど 車や人が少ないせいか街の空気がいつもより 澄んでたというか透き通ってた。 まぁ気のせいだと思うけど。ただこれで2週間後に感染者が増えなきゃいいけど。あと5月10日が誕生日だったんだけ…

友好と対等がイコールとは限らない

ワールドトリガーの読み返しが終わったので 現在は鋼の錬金術師を読み返し中。 それが終わったら次は惑星のさみだれかな。 [感想][アニメ] 波よ聞いてくれ4話 店長は事故に遭うし、能登さんのキャラは明らかにヤバそうだし 番組は始まるしと、怒涛の展開だ…

夜の暗さが正しいといつまで肯定出来るだろうか

本来ならゴールデンウイークが終わったら DSM(転職活動の事)の再開と退職届の提出をしようと思ってたけど この状態だとどうするのが正解なのやら。 とりあえずゴールデンウイークが終わったら考えよう(フラグ) [感想][アニメ] 波よ聞いてくれ3話 ミ…

遅効性の名は伊達じゃない

現在ワールドトリガーを読み返している最中だが やっぱりこの漫画めちゃくちゃ面白いわ。 まとめサイトやpixivの巡回も止まらない始末。 [感想][アニメ] 波よ聞いてくれ2話 今回もサブタイトルが物騒だな。 30分近く喋って一度も噛んでないって、普通にすげ…

ささやかでも「当たり前」を失くさないように

こんな時だけど、いやこんな時だからこそ ココスのガルパンフェアのクリアファイルをゲットしてきた。 テイクアウトメニューがあるのはマジにありがたい。 第3弾はどのキャラも好きだから、 シークレットの4人全員が当たったのは嬉しい。 [読書] おもてな…

はやくライブではじけたい

緊急事態宣言が発令さてたけど、今のところ生活に影響にある事といえば 映画館と図書館が閉まってる事くらいで、仕事に関しては変化なし。 あとは休日ランチが厳しくなるくらいか。 CDや漫画はネットで何とかなるし、ユニゾンのチケットもそのままでいいし…

これが4月バカなら良かったのに

やっぱりユニゾンの対バンツアー延期になったかー。 まぁ中止じゃないだけまだましか。 行けるかどうかは分からんけど。 [読書] パノラマ島美談 (講談社タイガ)作者:西尾 維新,キナコ発売日: 2016/10/19メディア: 文庫 [漫画] ひだまりスケッチ (10) (まんが…

ハッピーエンドが欲しいだけ(That's Entertainment)

某ワニについて賛否両論(主に否)が起っているけど 結局は面白く思うかそうでないかって話だよな。 [読書] Iの悲劇作者:穂信, 米澤発売日: 2019/09/26メディア: 単行本課長は何かしら裏の顔があるのは読めたけど まさか観山も黒幕の1人だったのは予想外だ…

姉弟の考える事はだいたい同じ

[読書] 扉は閉ざされたまま (祥伝社文庫)作者:石持 浅海発売日: 2008/02/08メディア: 文庫倒叙モノだから犯人は最初から分かっているが 名前が犯人は『伏』見で、探偵が『優』佳なのが象徴的だった。 調べたらシリーズものらしいからリストに入れとこう。キ…

いつの間にか僕らも若いつもりが年を取った

どうも以前よりも揚げ物に対する許容量が減ってきているみたいだ。 っていうか胃袋全体やな。 年齢や運動量とかを考えたら残当だけども。 [読書] 密室殺人ゲーム2.0 (講談社文庫)作者:歌野 晶午発売日: 2012/07/13メディア: 文庫 [漫画] 呪術廻戦 10 (ジャン…

ヤバい、かなりヤバい、バリヤバい

ライブやイベントの自粛の影響で 逆に漫画やライブのネット配信が活発になって それはそれで非日常感あるけど、 長くても今月いっぱいまでに治まって欲しい。 仕事にも影響が出始めてきたし。 しかしナンバーガールの無観客ライブの配信はすごかった。 [読書…

ブームに乗っかったっていいじゃない

ホークスのオープン戦でスーパーボックスのチケット取ったのに 無観客試合になっちゃたよー。 まぁ仕方ないと言えば仕方ないけどさ。 そうなると4月のユニゾンのライブも楽観視は出来ないな。 [読書] 煙突の上にハイヒール作者:小川 一水出版社/メーカー: …

5の段すらままならないのはヤバい

4月のユニゾンの対バンツアーのチケットゲット。 なんか昨年末から趣味関連でえらい金を使ってる気がする。 っていうか気のせいじゃない。 正直、計算するのが恐い。 とりあえず、シフトが分かったら 直ぐにライブスケジュールを確認しる癖をやめた方がいい…

今月は揚げ物を控え目で

前々から外れやすくなっていたガラケーの バッテリーの蓋を紛失してしまった。 もうこればかりはいよいよさすがにいい加減いくらなんでも スマホに買い替えなければいけないのでは? [読書] 祈りの幕が下りる時 (講談社文庫)作者:東野 圭吾出版社/メーカー: …

地獄でなぜ悪い

[読書] 時計館の殺人<新装改訂版>(上) (講談社文庫)作者:綾辻 行人発売日: 2012/06/15メディア: 文庫時計館の殺人<新装改訂版>(下) (講談社文庫)作者:綾辻 行人発売日: 2012/06/15メディア: 文庫 [漫画] 鬼滅の刃 19 (ジャンプコミックス)作者:吾峠 呼世晴発…

自分の「嫌じゃない」は他人の「嫌じゃない」じゃない

2月は連休ないのは不満だけど、 Perfumeとヘルシンキラムダクラブのライブに行けるからいいや。 とりあえず銀の匙を買うスペースは確保できた。 [読書] フーガはユーガ作者:伊坂 幸太郎出版社/メーカー: 実業之日本社発売日: 2018/11/08メディア: 単行本 ド…

連休が無いとか頭おかしくなるで

ゆるキャン△のドラマが再現度高くてビビった。 演技もアニメにかなり寄せてるし 漫画の実写化というよりアニメの実写化って言う方が近い。 [読書] 叡智の図書館と十の謎 (中公文庫)作者:多崎 礼出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 2019/02/22メディア: 文…