
世界が赤く染まるのは君の所為だと押し付けて知らん顔して眠りたい

[読書]

ナイフが町に降ってくる (祥伝社文庫)

ナイフが町に降ってくる (祥伝社文庫)


[漫画]

これが伊勢長島か。
確かにこれは凄惨としか言えないし、信長が火を見て思い出す訳だわ。


もう百合から逃れる事は出来そうにないな(笑)
マリはかわいくてイケメンとか反則だわ。
個人的にはもう少しエロスが抑え目な方が好み。



[映画]

ラ・ラ・ランド
確かに面白かったけど、期待をしすぎたせいでちょっと物足りなかった。
多分、冒頭や前半のダンスシーンが良過ぎてからだと思う。
惹かれ合ってるけど、別々の道を選択したラストが
セッションと対照的なのが印象になった。

ジャンルも終わり方も違うけど、君の名は。を観た時の感覚に近い。


[舞台]

お勢登場
江戸川乱歩の「二銭銅貨」「D坂の殺人事件」「押絵と旅する男」などの
短編を織り交ぜた舞台。
黒木華片桐はいり梶原善などの個性的なキャストが、
少しの笑いを含みつつも乱歩の幻惑的で倒錯した世界観を見事に再現してた。
舞台を観に行ったのはかなり久しぶりだけど、やはり面白いな。


[感想][アニメ]

ACCA13区監察課7話
ジーンが王族でしかも王位継承者とか完全に予想外。
ニーノの本当の上司は誰なんだ。
33年前の事件と何か関係ありそうな気がする。




小林さんちのメイドラゴン7話
別にテコ入れする必要なくね?
ルコアさんは目を開くとエロさが増すな。
っていうか完全にソー(ry
コミケが出てくるアニメは数あれど、
許可を貰って実名を出すあたりが京アニらしい。
どうせなら京アニキャラのコスプレも出して欲しかった。
どれにしても異世界の住人多すぎひん?


これカンナちゃんは前回のカタツムリも食べてるわ。




クズの本懐7話
モカもクズ部分もあったけど、他が濃過ぎてかわいく見えるレベル。
(実際かわいい)
そしてマジに処女喪失しそうになってビビった。
っていうかムギもあそこまで行ったならヤッちゃえよ。
花火×えっちゃん、ムギ×モカ、先生同士の
カップリングで納まってくれれば一番いいと思うんだけどな。



亜人ちゃんは語りたい8話
ニコニコ静画で読んだばかりのエピソードがきて驚いた。
雪はギャグ漫画好きで下ネタもイケるとか、
最初のイメージとのギャップがすさまじい。



リトルウィッチアカデミア8話
もうカオス過ぎてどうコメントしたらよいやら。
深夜アニメで君の名は。のパロはこれが初めてかな?
とりあえず、スーシーが本当はアツコが大好きってのは分かった。



ガヴリールドロップアウト8話
そういえば胸に関するエピソードってほとんど無かったな。
なお中の人。
やっぱりサターニャは何やってもかわいい。
委員長は名前が明かされないパティーンかと思ってたw



[BGM]

Awesome City Tracks 4

Awesome City Tracks 4

明日を駆け抜けようとして、つまずいてしまっても

親友に性癖がモロバレで草生えるwwwww
まぁ別にひた隠しにしている訳ではないけど。

そういや昔、弟にもけいおん!の5人の中で
唯が一番好きなのを言い当てられた事あったな。



[読書]

書き出し小説

書き出し小説

書き出し小説は何回か投稿してみようと思う。
まぁ何千何万と応募がるだろうし、くじ運も関係無いから採用は狭き門だけど。


[購入物][音楽][Blu-ray]

Opportunity

Opportunity

制作陣が豪華だったので買うか検討してたけど、小野賢章との交際発表のお祝いで購入。
むしろ、文春が盛大に滑ったのがメシウマwww


西明日香のデリケートゾーン!  ファンブック ~渡る世間はデリケート~

西明日香のデリケートゾーン! ファンブック ~渡る世間はデリケート~

デリラジ模擬裁判が文面だけじゃなく、挿絵も含めて笑えるwww


日常系アニメの究極形と言ってもいい、ゆゆ式の待望のOVA。
こういう時はスペシャル感のある内容になりそうなものだけど、
これはテレビシリーズの続きどころか途中に差し込まれても
違和感のないくらいに「ゆゆ式」だった。
正直、1話分で6500円は割高ではあるけど、実際観てみるとそんな事気にならない。

これの売れ行きが好調ならマジで2期あるかもな。



[感想][アニメ]

ACCA13区監察課6話
グロッシュラー長官は実はいい人フラグっぽいけど、まだ何か裏はありそう。
あとモーブ本部長も怪しくなってきた。
王子もただのバカ王子では無さそうだけど、
枢機院長を出し抜くには至らなそう。



小林さんちのメイドラゴン6話
幼女百合・姉ショタ・BLと盛り沢山だったな。
しかしカンナちゃんは何をしようとしたのか。
やはり京アニでメイドと云えばゴットゥ―ザ様だな。
ルコアさんまじサキュバス



クズの本懐6話
花火は面倒くさいというか拗らせてるけど、
まだまともな方な部類じゃないかと思えてきた。
っていうか多方面から狙われ過ぎww
モカのほうが先に処女喪失してしまいそうな気がしてならない。




亜人ちゃんは語りたい7話
クルツくんは催淫されなかったし、やはり何かの亜人なのだろうか。
まぁゲイの可能性も残ってるけど(笑)
雪のジト目がたまらん。
林祐介が熱いトーンでエロいこと言うと、下セカ感ある。
何気に津田さんも今期色々と出てるな。



3月のライオン18話
ヘッドフォンやと、島田さんのイケボがたまらん。
っていうか貝木だった。
だけど零ちゃん、お湯の出しっ放しは良くないぜ。
リスポッケ先生がどんな番組か気になるwww



リトルウィッチアカデミア7話
アツコがパイシーズ先生にミネラルウォーターを注いで、
下水に流してしまうまでのテンポが良過ぎるw
魚・半魚人になったアツコらが妙にかわいくて、
けものフレンズが流行ってる理由が分かった気がする(多分違う)



ガヴリールドロップアウト7話
今回はただたヴィーネがかわいかった。っていうか大西沙織の本気を垣間見た。
ヴィーネはスタイル抜群でも露出が激しい訳でも無いのに、なんでこうもエロいのか。
小さくてふわふわでかわいいでガヴを連想する辺りに百合イズムを感じる。


[音楽][LIVE]

くるりの20回転』リリース記念ツアー「チミの名は。」@DRUM LOGOS
20周年記念のライブなので、セットリストはシングル曲を中心に
各年代から満遍なくするかと思ってたけど
NIKKIやアンテナ辺りの曲が多かったな。
まぁその時期が一番ロックンロールしてたから好きだし、
9ヶ月越しに「BIRTHDAY」が聴けたし
「LongTallSally」から「Superstar」の流れは最高だった。
「everybody feels the same」「Liberty&Gravity」とか
まだライブで聴けてなかったのや、
「街」「虹」「ワールズエンドスーパーノヴァ」とかもいい意味で予想外だった。

アンコールに弾き語りでしてくれた未発表曲の「その線は水平線」も
良かったのでCD化したのを早く聴きたい。

もっくんがいるなら「東京」も聴きたかったな。


くるりのライブはオリジナルアルバム発売のツアーはまだ行けてないから、
次はそれで行けるといいな。


[BGM]

ワルツを踊れ Tanz Walzer

ワルツを踊れ Tanz Walzer

僕の血肉は何で出来てるのだろう。僕の血肉は何が出来るのだろう。

部屋というか漫画・CD・オタグッズの整理は、
暖かくなってからいにしよう。
あとはそれまでどれだけ物を増やしてしまうかだな。

っていうか欲しい漫画やCDがどんどん増えてるし、
消化しきれてい分もまだまだあるし。



[読書]

とっぴんぱらりの風太郎

とっぴんぱらりの風太郎

とにかくページ数が多いので読むのを後回しにしてたけど、
図書館が特別整理で貸し出し期間が通常より長くなるタイミングを見計らって読了。
半分くらいまでは意外とサクサク進むなと思ったけど、
そこからがけっこう長かった。
万城目作品特有のよく分からない神様的な存在に振り回されるストーリーに、
真田丸と同じ時期の話は読みやすかった。
あとキャラクターも魅力的だった。

ただラストで風太郎が満身創痍で無双して残菊を倒すのはちょっとうーんてなった。
せめて蝉が一太刀入れてたら良かったけど。
どうでもいいけど、残菊は刀語の宇練銀閣で脳内再生された。

風太郎には芥下とひょうたん屋を営んで欲しかった。



[映画]

幸せなひとりぼっち

たかが世界の終わり
どうも「残りわずかな人生をどう生きるか」をテーマにした作品には弱いようで、
2日続けて観てきた。

「幸せなひとりぼっち」は妻に先立たれ、
職場からもリストラされた主人公オーヴェは自殺を試みるけど
向かいに引っ越してきた住人や周りの人たちの世話を焼くうちに、
そのタイミングを逃していく。

子供から青年への成長、そして妻ソーニャと出会いと、
オーヴェの人生を振り返りながら頑固で偏屈になってしまった理由を知ることで、
最初はただの口うるさいジジイに思えたオーヴェが、
実は心根が優しい人物だったと理解することが出来る。

オーヴェは最後には死んでしまうけどそれを必要以上に劇的にせず、
だけどちゃんと悲しみと遺していったものがあることを描いているのが良かった。




「たかが世界の終わり」はハッキリ言ってつまらなかった。
主人公のルイが自分の死期が近いことを家族に伝えるために、
12年ぶりに実家に帰るのだけど長い空白によるのか
家族との会話もどこかぎこちなさやしこりがあり、
結局伝えられないどころか家族に不和を起こして終わる始末。
主人公の告白して波乱が起きるのならバッドエンドでもいいいのだけど、
これじゃただ不快感しか残らない。

挿入歌の使い方も下手くそだった。
マイアヒとか回想シーンに全然合ってないし。

まぁルイに不快感を覚えたのは、
自分自身にも似た部分があるからってのが大きな理由なんだけど。



こういうテーマの映画を観たがるのは、
こういう風に生きたいけど生きられないし生きようとも思ってない、
だけどいつかこうなるだろうと何もしないくせにに期待だけは一丁前にしてる、
自己矛盾に対する現実逃避なんだよな。



[感想][アニメ]

小林さんちのメイドラゴン5話
今回はトールが妙にかわいかったな。
シリアスな話題だったけど、重くなり過ぎないのは良かった。
才川さんはもうダメですね・・・・。
酢豚のパイナップルは許せる派。



ACCA13区監察課5話
妹ちゃんの周り、ストーカーばかりじゃねーか(笑)
マギーの即落ちは読めたけど、まさか食パンとは。
ニーノの正体がジーンにバレたけど二人の関係性が変わらないのはイイね。



3月のライオン17話
宗谷名人出てきたけど、台詞無しかよ。
差し入れのお重、すげぇ美味そうで食べてみたい。



クズの本懐5話
ムギが可哀相に思えたっての前言撤回するわ(テノヒラクルー)
鳴海先生もムギもちょろいけど、
素で飲み過ぎてしまった茜さんをかわいいと思ってしまった俺も大概やな。



青の祓魔師京都不浄王篇6話
平田さんの獅郎は最初違和感あったけど、今じゃもうピッタリだな。
しかし村瀬歩は鳥に妙な縁があるな。
(日向→烏・助蔵→千鳥の相棒・アッカァくん)

そしてまた諏訪部順一か(笑)



亜人ちゃんは語りたい6話
ちょいちょい出てくる血に関する慣用句。
髪を下したひかりの没個性っぷり。
佐藤先生が全力出してきて色々と笑うwwww



リトルウィッチアカデミア6話
ポラリスの泉に辿り着いても安易に才能が
開花したりしないのがこのアニメのイイところ。
アンドリューはいずれ廃校のピンチを救ってくれそうだな。
もしかしてアーシュラ先生がシャリオなのか・・・・?(棒)



ガヴリールドロップアウト6話
ただただサターニャがかわいかった。
容赦マグナムを撃ち込むガヴwww
あと桐山君を呼んでこようか。
わざわざハロウィンのお菓子を用意しててるとか、いい先生やん。
しかもサターニャ用のメロンパンまで。犬に盗られたけど。
あと、ただただサターニャがかわいかった。(大事なことなのでry)



[音楽]

Be Forever Young?

Be Forever Young?

CIGARETTE & ALCOHOL

CIGARETTE & ALCOHOL

ここ最近はただ激しいだけのやつよりも、
セッション系というかメロウなやつを聴く比率が増えてきたな。


[BGM]

amp-reflection

amp-reflection

もしスクパニが解散してなかったら、3月のライオンでタイアップあったのだろうか。

遊びだからルーティンワークには囚われない

「普段あまり着ない色だから」って理由で、
えんじ色のアイテムが増えていくのをそろそろ止めにしないと。


そういや、今月くるりのライブに行くのにあんまり聴き返してない。



[読書]

眠りの森 (講談社文庫)

眠りの森 (講談社文庫)

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)

どちらかが彼女を殺した (講談社文庫)

東野圭吾はあまり熱心に読んでないけど、
この2作は面白かったから加賀恭一郎シリーズは読んでいこう。

「どちらが~」の犯人が気になるけど、
下手に調べると続編のネタバレを喰らいそうだから、
そっちも読んでから確認するか。


[映画]

ワイルド わたしの中の獣
「都会での生活に疲れた女性が、野生の狼との交流で新しい自分に目覚めていく」
と書けば、ハートウォーミングな映画に思えるけど、
実際はネジが外れまくっていて
「俺は一体何を観せられているんだろう」感が凄まじかった。
別にケモナーでも獣姦趣味があるわけでもないけど、
設定のインパクトと本物の狼を使って撮影しているだけあって、
良し悪しはともかく確かに衝撃体験だった。



鑑賞後の帰り道にMAN WITH A MISSONのライブポスターを見かけて笑った。



[漫画]

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)

ONE PIECE 84 (ジャンプコミックス)

笑うあげは 1 (近代麻雀コミックス)

笑うあげは 1 (近代麻雀コミックス)

複数の出版社での発売時期が重なるのは久々な気がする。
どうでもいいけど、なんでハルヒちゃん長門有希ちゃんの
同時購入特典のクリアファイルの絵柄が両面とも佐々木なんだろう。



[感想][アニメ]

ACCA13区監察課4話
正直スイツ区のクーデターよりも、
白玉クリームあんみつに夢中で妹の尾行を見失う所が印象的だった。
しかし声でニーノのことバレてないのだろうか。




小林さんちのメイドラゴン4話
カンナちゃんのかわいさマジやばくね。
今まで「娘にしたいキャラ」ランキングは赤座あかりが不動の1位だったけど、
その牙城を脅かす勢い。
そして才川さんという、色んな意味で将来有望な逸材。

ドラゴンたちの本気のドッジボールも笑ったww
むしろあれだけの被害でよく済んだな。



クズの本懐4話
茜さんのガチクズビッチっぷりとあいなまボイスの相乗効果で、色々と破壊力がヤバい。
このまま茜さんも巻き込んでレズの本懐でいいよ。
本命からスルーされ偽装カップルとはいえレズにNTRされ、
しかも出番なしでムギがさすがに可哀相に思えてきた。


っていうか、声優陣はどういった感情で演技しているんだろう(今更)



亜人ちゃんは語りたい5話
あ、これ雪が一番かわいいわ(ちょろい)
っていうかあれは勘違いするって普通。
ひかり×雪のカップリングはなかなかいいキマシ。
あと不意討ちで諏訪部ボイスぶっ込むのやめろwwww




青の祓魔師京都不浄王篇5話
原作は読んでるから、蝮が裏切り者だったのは知ってたけど、
回想で獅郎が出てくるのはすっかり忘れてた。
あと雪男と一緒に来たゴスロリっぽい子がかわいかった。


3月のライオン16話
「一人じゃどうにもならなかったら誰かに頼れ。
出ないと実は誰もお前にも頼れないんだ」
の言葉は本当に心に突き刺さる。

勝った側が憔悴してるってのは羽生さんの画像で良く見るやつか。
重田くんの中の人がツダケンで笑ってしまったwww
自分たちせいで島田さんの胃痛を発症させたのに、
本気で心配そうにしてる桐山と二海堂www


そういやこの話のチャプタータイトルはスピッツスガシカオだな。




ガヴリールドロップアウト5話
タプリスの登場は8話目位と思ってたけど早かったな。
今回もラフィエルが楽しそうで何より。
まぁサターニャの増長っぷりとタプリスの空回りは観てて面白いしな。
やっぱりヴィーネはマジ天使。



リトルウィッチアカデミア5話
もうダイアナだけでいいんじゃないかな・・・。
っていうか教師陣がダメダメすぎだろ常考
今期2人(?)目のファフニールさん。現代科学に傾倒してるのは共通してるな(笑)
薬品ででドラゴン退治するスーシーがかっこよかった。
アマンダもアッコに対して箒に乗るようにしたり、本当は割といい子なんだよな。


[BGM]

ワルダクミ

ワルダクミ

「自分に嘘はつけない」なんて、そんな嘘をつくな

カレーが好きで、トンカツも好き。
だからカツカレーも大好き。

チョコが好きで、アイスも好き。
だけどチョコアイスが大好きかというと、そうでもない。


[読書]

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

ジョーカー・ゲーム (角川文庫)

原作をまだ読んでなった事を思い出した。
やっぱD機関の面々も結城中佐もチート過ぎる。
アニメがまた観たくなってきた。

面白かったけど、いまいち入り込めなかった。
やはりシリーズものは最初から読むべきって事だろうか。
今年は創元社の作品を色々と読んでみようかな。



[漫画]

トクサツガガガ 9 (ビッグコミックス)

トクサツガガガ 9 (ビッグコミックス)

トクサツガガガは各話の序盤にチラッと書いたシーンを、
終盤で大ゴマで再び描く魅せ方がとても上手いと思う。
本棚のスペースあるあるはよく分かる。


そういやライダーベルトを欲しがる女の子の事がツイッターとかで話題になってたな。


[感想][アニメ]

小林さんちのメイドラゴン3話
人型で舐め合いっこしてもえぇんやで(ゲス顔)
小林さんに体洗ってあげると言われて
ノータイムでその場で脱ぎだすトールのブレの無さ。
ファフニールさん、まんま黒執事やんけ。

私も執事は初老派です。
っていうか両方兼ね備えてるウォルターが最強か。




ACCA13区監察課3話
どこまでイケボキャストを揃えるんだww
式典で一波乱あるかと思った。
でも着々と物語は進んで行ってるな。
それにしても妹ちゃんモテモテやな。



亜人ちゃんは語りたい4話
ひかりの印象が、ウザい→ちょろかわいい→イケメン、
と回を重ねるごとにコロコロと変わっていく。
そして先生が報われないwww
っていうか町が一番リードしてるな。



3月のライオン15話
また髪の話してる・・・。
しかしこのペースだと獅子王戦くらいまでしかいかないんじゃ。



ガヴリールドロップアウト4話
悪魔組が今回もかわいかったな。
リアルに天に声を届けるのには笑ったww
しかし、ガヴはどうしてあぁなってしまったのか・・・。



リトルウィッチアカデミア4話
前回が「動」で魅せる話なら、今回は「静」で魅せる話だったな。
常居次人(©ラーメンズ)を思い出した。
先生とバーバラが隠れファンだったのと、
どんな時でもキノコを探すスーシーが印象的だった。
アナベルが途中でヘッドフォンを外してる演出が良かった。



[BGM]

Sensuous

Sensuous

主張を欠く視聴覚では慰め程度の思考もままならない

行こう行こうと先延ばしにしてた歯医者にようやく行ってきた。
診断の結果、虫歯ではなく噛み合わせの問題らしいので、
通院はせずに様子を見ることに。

あと診療中に歯科助手の胸が当たるってのは
どうやら都市伝説だったらしい。
でも歯磨きプレイは堪能してきました(ぇ


[読書]

西澤保彦作品は、同性愛や近親相姦とか
ドロドロで複雑な人間関係が頻繁に登場するけど
そこをライトに書いているから読みやすい。

大富豪探偵の出てくる作品も読んでみよう。
軽くネタバレ食らってる気もするけど。




[感想][アニメ]

ACCA13区監察課2話
ニーノがスパイってのはあっさりバラしたな。
まぁ視聴者からすればバレバレだから問題ないけど。
しかし30年ってのはどういう意味だろう。
レイルがデレるのが早くみたい。



小林さんちのメイドラゴン2話
小林さんがイケメンすぎるんだけど。
あとカンナがめっちゃかわいい。
クレープやアイスを頬張るところはマジペドい。
アクションシーンの迫力はさすが京アニ



クズの本懐2話
えっちゃんはガチレズやけど、乙女な部分もあって良い。
まぁ速攻で押し倒してるけど(笑)
サブタイトルは曲から取ってるパティーンかな。



3月のライオン14話
本当に「でもが100個揃えば開くドア」が
あればいいと常々思うわ。
いちごちゃんは西明日香やったのか。




亜人ちゃんは語りたい3話
日笠&諏訪部劇場やったな。
改めて日笠は結婚できてよかったなとしみじみ思った。
どうせなら、サキュバスの効果が女子にも及べばいいのに。




青の祓魔師 京都不浄王篇3話
燐もしえみも恐ろしいくらいにポジティブやな。
しかし勝呂はいつまであの場所に留まってるんだ(笑)
シュラの格好はエロすぎて逆にそそられない。



リトルウィッチアカデミア3話
さっそくトリガーが本気出してきやがった。
アマンダたちも出てきたし、
これから新キャラもどんどん出てくるんだろうな。
飛び去った流星丸はいつかピンチの時に助けに来てくれそう。



ガヴリールドロップアウト3話
冒頭メロンパンに草不可避wwww
サターニャは味音痴というより、味覚が死んでいるのでは?
これは円盤化の際に無くならないタイプの謎の光やね。
ヴィーネちゃんマジ天使(※悪魔です)



[音楽]

Awesome City Tracks 4

Awesome City Tracks 4

TOKYO GIRLS LIFE

TOKYO GIRLS LIFE

雪と砂

雪と砂

「TOKYO GIRLS LIFE」がる流通発売してくれて良かった。


[BGM]

Mother Goose

Mother Goose

体は鍛えられるし、心も強くなるけど、魂は変えられない

トリコロが漫画の表舞台からいなくなって数年経つけど、
未だに女性のタクシードライバーを見かけると
即座に連想するくらいにはトリコロ脳みたい。


[読書]

悲亡伝 (講談社ノベルス)

悲亡伝 (講談社ノベルス)

西尾維新のことだから、「裏切り者」は地球撲滅軍か
内偵先全てかと思ったけど、予想が外れた。
まぁそれだと逆に意外性が無いか。

この巻は殺伐とした話が多かったけど、後味の悪い話は無かったな。
作者と飲み物の好みが割と似通ってた。



[映画]

ヒトラーの忘れもの
第二次大戦のドイツの占領が終わったデンマークで、
海岸にナチスが設置し残されたままの地雷撤去を命じられたドイツの少年兵と、
それを指揮するデンマーク軍人の交流を描いた作品。

いつ爆発するか分からない恐怖が観ている側にも常に付き纏い、
ラストシーンでも地雷があるんじゃないか(もしくは撃たれてしまうんじゃないか)、
と思ってしまった。
途中で少年兵の一人の手足が吹き飛んでしまうのだけど、
負傷そのものよりむしろ家に帰りたいという叫びの方が痛々しかった。

また地雷の埋められた砂浜の風景が美しくそして悲しくて、
少年兵らと軍曹がサッカーやビーチフラッグを楽しむシーンも
心温まるようでどこか悲壮感が漂ってた。


鬼のように厳しい軍曹に優しい一面があるってのはベタではるけど、やはり欠かせない。
ラブロマの星野くんなら号泣してただろうな。



[感想][アニメ]

ACCA13区監察課1話
ジョーカーゲームばりのイケボキャストの面々に加え、
悠木碧洲崎綾とか俺得すぎる。
ブラックラグーンと同じくらいにタバコが吸いたくなるな。
あとお菓子も食べたくなる。
報告書の提出時間がわずか5分遅れただけで、
裏取引を暴くとか有能過ぎる。



小林さんちのメイドラゴン1話
京アニなのに提供が回らないだと!?
トールはガチレズなのにその辺のセンサーが反応しないのは、
俺が人外萌えじゃないからだろうか?
まぁ、ちょろゴンっぷりはかわいいけど。
っていうかDカップ以上あるだろあれ。



クズの本懐1話
これ地上波で流していいエロさじゃないだろ。
家族が居る前で観なくて本当に良かった。
「興味が無い人からの~」って台詞はこれだったのか。
とりあえず、あいなまボイスでムギちゃんって言わせるの止めようか(笑)




青の祓魔師 京都不浄王篇2話
志摩の今後を知っているから、台詞がどれも意味深に聴こえてくる。



亜人ちゃんは語りたい2話
ひかりが不快にならない絶妙なラインでかき回してくれるのが面白い。
っていうか発想がおっさんだわ(笑)
空想科学読本でも、実際に人型ロボットに乗ると
歩行の上下運動でパイロットがヤバい的な事を書いてたな。



3月のライオン13話
なんやあのスミスの朝食シーンでの探偵物語・・・
じゃなくて傷だらけの天使は。
まぁちゃんと塩があって何より(笑)
後藤と島田さんみたいなあのカッコよさは10年経っても出せる気がしない。

エンドカードはパンツの柄繋がりか(語弊無し)



リトルウィッチアカデミア2話
ダイアナはいわゆるエリート然したキャラクターやけど、ちゃんと分別のあるいい子。
っていうか教師陣が無能過ぎない?




ガヴリールドロップアウト2話
天使や悪魔であることは絶対にバレたら駄目って感じでは無さそうだな。
まぁバレても委員長みたいに中二病扱いで終わりそうだけど。
ラフィエルは性格的に、離れていても観察できるようにはしてるかと思ってた。
サターニャはおさげの時もかわいい。
あと当然のように盗られるメロンパン。



[音楽]

パトスとエートス

パトスとエートス

HEROES」と「Maybe」のアニメタイアップが良かったので購入したけど、
予想以上に良かった。
RiEMUSiC【通常盤(CDのみ) 】

RiEMUSiC【通常盤(CDのみ) 】

りえしょんはホント、素の声と歌声(あと演技の声)が違いすぎるわ。



[BGM]

master piece(通常盤)

master piece(通常盤)